sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画45枚目「Happy Halloween」

今回は45枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「Happy Halloween仮面」です。 Happy Halloweenな水彩画です 高級感のある家の上にHappy Halloween仮面が立っています。 一体何者なのでしょうか??? 最後まで読んでくれてありがとうご…

ペンギンデックのK&JOKER.2枚を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックのKとジJOKERのカードに現れたペンギンを紹介します。 それではKのカードに現れたペンギンから紹介します。 ペンギンデック.K「キングペンギン」 オウサマペンギンとも言われています。 先日紹介したコウテイペンギンと似てますが体の…

水彩画44枚目「♥のショウジョウトキ」

今回は44枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「♥のショウジョウトキ」です。 平川動物園で撮った1枚。 石の上でこちらを見る「ショウジョウトキ」の水彩画です。 緑の木々の中、ショウジョウトキの赤が映えていて当時写真を撮りま…

ペンギンデックのJ&Qを紹介🐧。

今回は、ペンギンデックのJとQのカードに現れたペンギンを紹介します。 それではJのカードに現れたペンギンから紹介します。 ペンギンデック.J「コウテイペンギン」 ペンギン界の知名度トップクラスのコウテイペンギンさん。 J.ジャックの肩に乗っています。…

水彩画43枚目「地下を行く」

今回は43枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「地下を行く」です。 上野動物園で撮った1枚。 地下通路を移動する「ハダカデバネズミ」です。 アリの様に地下でコロニー生活をしているハダカデバネズミ。上野動物園では暗所でプラス…

ペンギンデックの9&10を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの9と10のカードに現れたペンギンを紹介します。 それでは9のカードに現れたペンギンから紹介します。 ペンギンデック.9「フンボルトペンギン」 4のケープペンギン、6のマゼランペンギンに似ているフンボルトペンギン。 違いは目周り…

アイデア用に使っている紙を紹介

今回はアイデア用に使っている紙を紹介します。 カードに描くときやアイデアを考えるときは、すぐに書き留められるよう常に近くに大きめの白い紙、コピー用紙を置いています。 もちろんペンも。 右上のごちゃごちゃ描いている線は、たまに出る狂気……… ではな…

ペンギンデックの7&8を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの7と8のカードに現れたペンギンを紹介します。 それでは7のカードに現れたペンギンから紹介します。 ペンギンデック.7「ジェンツーペンギン」 目の周りにメガネをかけてるような白い模様が入っている可愛らしいペンギンです。 見た目…

怖そうなおじさんは何と言っているでしょうか??

久々の何と言ってるでしょうか?シリーズです。 今回はかなり昔に水性ペンで描いた怖そうなおじさん。 悪魔の様な風貌。 怖そうというより怖いですね。 道で出会ったら……。 …しかし見た目で判断してはいけません。 …さて、一体何と言っているでしょうか? よ…

ペンギンデックの5&6を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの5と6のカードに現れたペンギンを紹介します。 早速5のカードに現れたペンギンから紹介します。 ペンギンデック.「イワトビペンギン」 黄色く凛々しい眉が特徴的なペンギンです。 黄色い眉は次回紹介予定のロイヤルペンギンにもあり…

水彩画42枚目「CAMEL」🐫

今回は42枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「CAMEL」です。 夜の砂漠を♥のフタコブラクダが歩く水彩画です。 こっそりとひよこさんが乗っています。 月が「C」、ピラミッド型の建造物と流れ星で「A」、2つ並ぶピラミッド型建造物…

ペンギンデックの3&4を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの3と4のカードに現れたペンギンを紹介します。 まずは3に現れたペンギンから紹介します ペンギンデック.「ヒゲペンギン」 顎に髭の様な黒い線が入っているペンギンです。 ヒゲペンギンを描くときは頭の形と目の位置、形を気にしなが…

水彩画41枚目「海中」

今回は41枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「海中」です。 綺麗な海の中を♠スペードのエンゼルフィッシュの群れが遊泳している水彩画です。 初めて(2回目?)の下書き無しで描きました。 今回海の中、海中を水彩画で初めて描きまし…

ペンギンデックのA&2を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックのAと2のカードに現れたペンギンを紹介します。 まずはAに現れたペンギンから紹介します ペンギンデック.A「マジシャンペンギン」 ♠の中の女神の部分にマジシャンペンギンを入れています。 この後に紹介するペンギン達とは♠の使い方…

水彩画40枚目「カードから飛び出したクロネコ」

今回は40枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「カードから飛び出したクロネコ」です。 ♦9ワープネコのカードを振ったらクロネコが飛び出て来ました。 こんなことがあったらいいなぁ...という水彩画です。 ARでも再現出来そうですが…

ペンギンデック幻の13枚目のカードを紹介🐧。

今回はペンギンデックに入れる予定だったペンギンカードを紹介します。 早速紹介します。 「フェアリーペンギン」です。 作る予定の試作段階なので色々なカードに描いています。 ペンギンデックが完成する直前までフェアリーペンギンを入れようと考えてまし…

水彩画39枚目「スートの噴水」

今回は39枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「スートの噴水」です。 クジラさんがスート(♠♦♣♥)の潮を噴いている水彩画です。 もの凄い数のスートを噴いています。 ここから世界にスートが広がっていっているのかもしれません。 ス…

少し変わった動物本「HANIMALS」を紹介

シマウマさん ゾウさん ニワトリさんとヒヨコさん お気付きの方もいると思いますが、全て手です。 ということでイタリアの美術家、芸術家のMario Mariottiさんの「HANIMALS」という本を紹介します。 手に直接ペイントをして動物を表現している写真集で、初め…

水彩画38枚目「3密」

今回は38枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「3密」です。 3匹のデグーさんが密にくっついている水彩画です。 上野動物園で撮った写真の1枚。 1匹のデグーさんに乗り、暴れているところです。 何故1匹もみくちゃにされてるのか…

4コマ漫画「マジシャンひよこのマジックレクチャー」

マジシャンひよこのマジックレクチャーです。 マジシャンひよこがとても不思議なハンカチのマジックを優しく教えてくれます。 DVDでシリーズ化もしているらしいので見つけた方は是非、手にしてみてください。 今回活躍をしてくれたハチドリさん。 ご協力あり…

クロネコデック(デジタル版)完売しました!

2020年5月に販売を開始した「クロネコデック(デジタル版)」が完売となりました! 購入してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました! クロネコデックは、52枚のカードに色々なパターンでクロネコが入っているデックです。 2020年…

100均のクロネコさんを紹介

今回は100円ショップセリアで購入したクロネコさんを紹介します。 このクロネコさんただかわいいだけではありません。 なんと!......背面にマグネットが付いています!!! マグネットが付いているので、もちろんくっつきます! しかも尻尾が曲がります! なの…

水彩画37枚目「月あかり」

今回は37枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「月あかり」です。 月明かりでこっそりとカードマジックの練習をするオランウータンさんの水彩画です。 何のカードマジックの練習なのか?! カードの枚数を見るにパケットトリック?! そ…

sola-chan deck2(仮)の経過報告🐤。

今回はsola-chan deck2(仮)の経過報告をお知らせします! 先週「いい感じに進んでる」的なニュアンスのツイートをしましたが、それからの数日間でさらに進み、全55枚のカードに入れる動物が決まりました。 あとはひたすら描くだけです。(これが大変) カード…

水彩画の時間

今回は水彩画の時間について書いていきます。 まずは水彩画が出来るまでの時間、所要時間のことを… 今まで度々ブログやTwitterで水彩画を載せていますが、描いている時間は記していませんでした。(理由は特にありません) で、所要時間ですが水彩画によって違…

水彩画36枚目「キリンの上にシマエナガ」

今回は36枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「キリンの上にシマエナガ」です。 キリンさんの角の上に乗るシマエナガさんの水彩画です。 シマエナガさんをキリンさんの角の上に乗せたくてキリンさんを描きました。 キリンさんを描く…

♥4のカードに現れた「寝るひつじ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♥4に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥4「寝るひつじ」です。 ♥を寝ているヒツジさんの鼻提灯に見立てました。4匹のヒツジさんが寄り添って寝ています。 完成時間は約20分です。 …

水彩画35枚目「カピバラの上で世間話をするシマエナガ」

今回は35枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「カピバラの上で世間話をするシマエナガ」です。 日向ぼっこ中のカピバラさんの上で2羽の♠スペードのシマエナガさんが世間話をしている水彩画です。 シマエナガさん達が何を話している…

♠2のカードに現れた「クロサイさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♠2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠2「クロサイ」です。 ♠をサイさんの大きい角に見立てました。 完成時間は約20分です。 クロサイといっても実際のクロサイはこんなに黒くは…

水彩画34枚目「サイの上にシマエナガ」

今回は34枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「サイの上にシマエナガ」です。 サイの上に♠スペードのシマエナガがいる水彩画です。 実際にはありえない状況です。 ♠スペードのシマエナガを描こうと思い、木の上じゃ普通すぎるのでサ…