sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画359枚目「ふかふかちゃこさん」

今回は359枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ふかふかちゃこさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ポストカードサイズにカットして水彩画を描きました。今回も0.05mmのピグマペンで描き、…

水彩画358枚目「おやすみカピバラさん」

今回は358枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「おやすみカピバラさん」です。 ポストカードに水彩画を描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。寝ているカピバラさんの顔をアップにして描きました。 半目?で…

水彩加筆「寝るコアラさん」

今回は前に描いた水彩画に加筆した水彩画を紹介します!早速紹介します!「寝るコアラさん」です。 またまた加筆しました。 今回もやはり色が薄めだったので濃いめに、色を付け足しました。 いい感じになりました。 最後まで読んでくれてありがとうございまし…

水彩画357枚目「草原の子猫さん」

今回は357枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「草原の子猫さん」です。 ポストカードに水彩画を描きました🖊今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。草原でくつろぐ子猫さんの水彩画です。 かわいいです。最後まで読んで…

水彩画356「上から猫さん」

今回は356枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「上から猫さん」です。 ポストカードに水彩画を描きました🖊今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 上から見た猫さん。 陽に当たり眩しそうです。最後まで読んでくれてあり…

水彩加筆「草陰のハシビロコウさん」

今回は過去に描いた水彩画を加筆した水彩画を紹介します!早速紹介します!「草陰のハシビロコウさん」です。 初期に描いた水彩画に共通しているのが色の薄さです。 今回のハシビロコウさんも同じく薄かったので全体的に濃い色を重ね、強調しました。 いい感…

水彩画355「猫が行く」

今回は355枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「猫が行く」です。 ポストカードに水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。前に進んでいく猫さんの水彩画です。 少し漫画風に描きました。 キリッとして…

水彩画354枚目「岩陰からウーパールーパーさん2」

今回は354枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「岩陰からウーパールーパーさん2」です。 ポストカードに水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 岩陰から顔を出すウーパールーパーさん。 2と付いてい…

水彩画353枚目「レッサーパンダさんzzZ」

今回は353枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「レッサーパンダさんzzZ」です。 ポストカードに水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。前に描いたこともある「レッサーパンダさんzzZ」のポストカードバ…

水彩加筆「チンアナゴさん」

今回は過去に描いた水彩画に加筆した「チンアナゴさん」を紹介します。 全体的に色が薄くハッキリとした水彩画ではなかったので、チンアナゴさんの外枠を厚めにし全体的に色味を足して背景にも存在感を加えました。 sola-chan.hatenablog.com 前よりも水中の靄…

水彩画352枚目「凛々しいマヌルネコさん」

今回は352枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「凛々しいマヌルネコさん」です。 マルマンの水彩紙に描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。凛々しい立ち姿のマヌルネコさん。 5日間に渡って紹介したマヌルネ…

オイルパステル画「カラフルマヌルネコさん」

今回はオイルパステル画を紹介します!早速紹介します!「カラフルマヌルネコさん」です。 マルマンの水彩紙にオイルパステル画を描きました🖊振り向きざまにこちらを見るマヌルネコさん。 どんな表情でしょうか? 僕は何〜?という表情に見えました。 最後まで…

水彩加筆「上見るマヌルネコさん」

sola-chan.hatenablog.com 今回は前に描いた水彩画を加筆した水彩画を紹介します!早速紹介します!「上見るマヌルネコさん」です。 色味が薄かったので加筆しました。 背景もアレンジ。 いい感じにまとまりました。 加筆して良かったです! 最後まで読んでく…

水彩画351枚目「そろりマヌルネコさん」

今回は351枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「そろりマヌルネコさん」です。 マルマンの水彩紙に水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。そろりそろ〜りとゆっくり歩くマヌルネコさん。 何か狙いを…

水彩画350枚目「まぶしい猫さん」

今回は350枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「まぶしい猫さん」です。 ポストカードに水彩画で描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。目に日の光が当たりまぶしい猫さん。 まぶしすぎて目が開きません。最…

水彩画349枚目「歩くカピバラさん」

今回は349枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「歩くカピバラさん」です。 マルマンの水彩用紙に水彩画を描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。とことこ歩くカピバラさん。 歩く姿もかわいいです。最後まで…

トートバッグに絵を描いてみた「スペード♠型のUFO」

今回は久しぶりにトートバッグに絵を描いてみました。 今回描いたトートバッグは無印良品の 「帆布 横型 マイトートバッグ」 サイズ 規格寸法 マチ幅 タテ ヨコ 商品サイズ タテ31×ヨコ46×マチ14 14.0 31.0 46.0 商品仕様 原産国・地域 インド 仕様・混率 本体…

水彩画348枚目「草むらの子猫さん」

今回は348枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「草むらの子猫さん」です。 マルマンの水彩用紙に水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。穏やかな天気の下、草むらでくつろぐ子猫さん。 じっとこちら…

水彩画347枚目「猫タッチ」

今回は347枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「猫タッチ」です。 ポストカードに水彩画で描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。子猫さんが立ち上がりタッチをしようとしている1枚です。 かわいいです。最後…

水彩画346枚目「カピバラさんZzz」

今回は346枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カピバラさんZzz」です。 マルマンの水彩用紙に水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。ポツンと寝ているカピバラさん。 物音をたててもピクリともしな…

水彩画345枚目「草むらのハシビロコウさん」

今回は345枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「草むらのハシビロコウさん」です。 マルマンの水彩用紙に水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。草むらでくつろぐハシビロコウさん。 いつもの立って…

水彩画344枚目「子ボブキャットさん」

今回は344枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「子ボブキャットさん」です。 ポストカードに水彩画を描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。木の上から何かを見ている子供のボブキャットさん。 かわいいです…

水彩画343枚目「オシドリさん」

今回は343枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「オシドリさん」です。 ポストカードに水彩画を描きました📸今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。気持ちよさそうに水面に浮いているオシドリさん。 色鮮やかなオシドリさ…

水彩画342枚目「連弾ウーパールーパーさん」

今回は342枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「連弾ウーパールーパーさん」です。 水彩用紙に水彩画を描きました。今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。前回描いた「水の中のピアニスト」のウーパールーパーさんが仲間…

ありがとうマジックマーケット2022秋

11月3日12時~11月6日22時まで開催されていた「マジックマーケット2022秋」が終了しました。 僕は昨日11月5日のリアルマジケに参加しました! 会場に着いてみると周りの出展者さん方がとにかく良い方ばかり! 想像以上に準備に手こずり時間が掛かりましたが周…

本日マジックマーケット2022秋、リアル会場開催!!!

本日2022年11月5日(土)12時~18時にマジックマーケット2022秋がリアル会場で開催されます! 開催場所は フレンディア埼玉県川口市川口1丁目1−1川口駅前キュポ・ラ本館棟4階 前回コロナ禍前のマジックマーケットでも使用されていた会場でとても広く移動も…

明日はマジックマーケット2022秋リアル会場開催!出展商品を再び紹介

遂に明日2022年11月5日(土)12時~18時にマジックマーケット2022秋がリアル会場で開催されます! 開催場所は… フレンディア埼玉県川口市川口1丁目1−1川口駅前キュポ・ラ本館棟4階 前回コロナ禍前のマジックマーケットでも使用されていた会場でとても広く…

3コマ漫画「とびだすひよこ」

紙を破り、紙から飛び出すひよこさん。 漫画の日ということで漫画である紙を破って現実の世界へなワンシーンをオマージュ。 紙を破りひよこさんが飛び出した世界は… 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画341枚目「水の中のピアニスト」

今回は341枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「水の中のピアニスト」です。 水彩用紙に水彩画を描きました今回も0.05mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。前に描いた「夕暮れのピアニスト」のウーパールーパーさんバージョンです…

マジックマーケット2022秋 商品紹介「お持ちのトランプに絵を描きます!編」

今回も11月5日に開催されるマジックマーケット2022秋に「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP」が出品する商品を紹介します。 それでは早速紹介します。 ・お持ちのカードに絵を描きます : ¥500(1枚) その名の通りマジックマーケットに持ってきているお客様の…