sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

水彩画547枚目「威嚇するカニさん」

今回は547枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「威嚇数するカニさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水…

水彩画546枚目「カヤネズミさん」

今回は546枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カヤネズミさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の…

水彩画545枚目「にょろっとヘビさん」

今回は545枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「にょろっとヘビさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、…

水彩画544枚目「睨むカエルさん」

今回は544枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「睨むカエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の…

水彩画543枚目「岩陰からプレーリードッグさん」

今回は543枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「岩陰からプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペン…

海の生き物作り🐟

姪っ子(4歳)と一緒に海の生き物作り 提案は姪っ子 コピー用紙に海を描き折り紙で海の生き物作り°・ 自由なアイデアは小さな頃の楽しさが蘇ります。 初心に帰るではなく、とても大切な感情を思い出させてくれました。 ありがとう それにしても出来ることが会う…

水彩画542枚目「急いでもぐもぐシマリスさん」

今回は542枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「急いでもぐもぐシマリスさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜×55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで…

水彩画541枚目「考えるワラビーさん」

今回は541枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「考えるワラビーさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水…

水彩画540枚目「癒しのプレーリードッグさん」

今回は540枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「癒しのプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで…

水彩画539枚目「淡いウーパールーパーさん」

今回は539枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「淡いウーパールーパーさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描…

水彩画538枚目「顔出しパンダさん」

今回は538枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「顔出しパンダさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩…

水彩画537枚目「忍び寄るマヌルネコさん」

今回は537枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「忍び寄るマヌルネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き…

水彩画536枚目「イケてるヘアスタイルのキジさん」

今回は536枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「イケてるヘアスタイルのキジさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペ…

カードに現れた宇宙生物たちのラフスケッチ

昨日、一昨日と手描きのアイデア段階のラフスケッチを紹介してきましたが、iPadでも描いているラフスケッチがあるので紹介します。 いくつかのアイデアはカードにも描きました。 sola-chan.hatenablog.com 既存の生き物をあてはめるのとは違い、より自由に想…

ペンギンデックの初期アイデアたち

ペンギンデックを描こう作ろうとなった時に描いた初期のアイデアカードです とりあえずペンギンデックに入れたいペンギン達を描いてます かなりラフに描いてますがほとんど完成系に近いペンギンさん達になってます ペンギンデックに収録するのは13種類のペン…

カードに現れた動物のアイデアカード

今まで紹介していなかったカードに現れた動物が完成する前に試行錯誤しながら描いているカードを紹介します。 カードに現れた動物のアイデア用のカードは手品練習で使い古したbicycleを使用しています。 描いてみたら大きさが合わない、バランスがいまいちな…

カードに現れたアルパカさん

最近片付けをしてますが、またまた見つけました。 カードに現れたアルパカさんです。 3.4年前に描いたもので、ひょっとしたらかなり前にも紹介したかもしれませんが、久しぶりにこのアルパカさんを見た時になんだか笑ってしまいました。 じっと見ていると癖…

手描きのペンギンデックの箱を見つけたのでデジタル版と比べてみました🐧

片付けをしていてペンギンデックを見つけた!と、思ったらペンギンデックの手描き版の箱でした。 勘違いするくらいクオリティが高い?と思い早速比べてみることに。 (因みにペンギンデック手描き版の箱は、ペンギンデックデジタル版を作るにあたり雰囲気を掴…

再び連続ブログ投稿数500日突破

ふと思い出して連続ブログ投稿日数を見てみたら510日に! 前回投稿ミスで途切れてからもうそんなに経ったのか! と、びっくり。 改めて500日を見てみると自分ながらに凄いな〜〜と思ってしまいました。 今では、はてなブログを1日1回投稿するのが習慣となっ…

水彩画535枚目「ガッツポーズゴリラさん」

今回は535枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ガッツポーズゴリラさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回は0.1mmのピグマペンでゴリ…

水彩画534枚目「手を振る?エイさん」

今回は534枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「手を振る?エイさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水…

水彩画533枚目「いざ出陣ねこさん」

今回は533枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「いざ出陣ねこさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩…

100円ショップのカードホルダーにミニ水彩画を入れてみました

先日100円ショップSeriaでウロウロしていてふと目に止まったカードホルダー。 トレーディングカードや名刺入れに使用する商品ですがサイズを見てみるとミニ水彩画に丁度よさそうな大きさ。 これはいけそうだ! と、いうことで早速購入。 帰宅してミニ水彩画…

本棚新調

本棚を新調しました。 ニトリで購入した本棚。(左側の背の高い方) ネジ要らずで板同士を嵌めていくだけで完成と簡単使用。 簡単な割に結構丈夫です。 早速本棚に本を入れてみました。 ついでに右側のスライド式の本棚も入れ直しました。 動物本や手品本、漫…

海外へワープワープ

STORESへご注文があったので描き描き… https://sola025.stores.jp お届け先は海外。 ちょっと遠い所へワープワープ クロネコさんの水彩画と一緒に行ってらっしゃい! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画532枚目「寝る寝るコアラさん」

今回は532枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「寝る寝るコアラさん」です。 「用紙」marumanサイズ:122㎜x174㎜画用紙:並口(中性紙)2Lサイズに水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆で色をつけました。 平川動物公…

水彩画531枚目「ジッとカエルさん」

今回は531枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ジッとカエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回は0.1mmのピグマペンで描き、水彩…

水彩画530枚目「カラフルマヌルネコさん」

今回は530枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カラフルマヌルネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き…

水彩画529枚目「涼しげなペンギンさん」

今回は529枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「涼しげなペンギンさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き…

水彩画528枚目「きょろきょろミーアキャットさん」

今回は528枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します! 「きょろきょろミーアキャットさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマ…