sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ペンギンデックの初期アイデアたち

ペンギンデックを描こう作ろうとなった時に描いた初期のアイデアカードです🐧

 

 

 

 

とりあえずペンギンデックに入れたいペンギン達を描いてます🐧

 

 

かなりラフに描いてますがほとんど完成系に近いペンギンさん達になってます🐧

 

 

 

 

ペンギンデックに収録するのは13種類のペンギンさんと決めていました🐧

 

 

最後一羽のペンギンさんをキガシラペンギンさんにするかフェアリーペンギンさんにするか迷った記憶があります🐧(結果最後の一羽はキガシラペンギンさんになりました)

 

 

 

 

迷ったでいうと、ハート❤のペンギンさん

作り初めは正面を向いていましたが何デックか描いて横向きの方が各々のペンギンさんの特徴が出せると思い変えました🐧

 

 

あと迷ったでもうひとつ思い出しました。

 

 

ペンギンさんの順番です。

 

 

どのペンギンさんも基本形が同じなので好きなカードに入れることが出来ます🐧

 

 

オウサマペンギンさん、コウテイペンギンさん親子は名前からして絵札にしようと決まってましたが、数札のペンギンさんは迷いに迷いました🐧

 

 

迷った結果、同じような特徴のペンギンさんを並べないようにすることで落ち着きました🐧

 

 

今回紹介した画像はほんの一部で他にもペンギンデックのアイデアカード、ボツカードは山ほどあります🐧

形が決まってからも細かい修正を繰り返した物がほとんどですが…🐧

 

 

このアイデアを考えてる時、修正を繰り返している時は大変ながらも1番楽しかったりします🐧

 

 

ペンギンデックは一つの形として完成しましたが、また違ったペンギンさんのトランプを考えても面白そうです🐧

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!🐤。

 

 

それではまたあした!🐤。