sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ありがとう2021年🐤

今日は大晦日、2021年が終わろうとしています。 今年を少し振り返ってみます。 水彩画を描いたり sola-chan.hatenablog.com トートバッグに描いたり sola-chan.hatenablog.com カードに描いたり sola-chan.hatenablog.com 新しくネットショップに出店したり …

マジケ2021冬「トートバッグ完売ありがとうございます!」

マジックマーケット2021冬が昨日12月29日12時から開催! https://tozakinetra.stores.jp/?category_id=61a4d152fadad401eb4cebc1&s=09 そして出展品のトートバッグが2種類とも完売しました!! ありがとうございました!! ちなみに「ZOO DECK」は絶賛販売中で…

「マジックマーケット2021冬」出展品「マジックマーケット2021冬」出展品の「ZOO DECK」を更に紹介

今回は明日2021年12月29日12時~12月31日23時59分まで開催される「マジックマーケット2021冬」で出展する「ZOO DECK」について更に紹介していきます。 今回もオンライン開催となるマジックマーケット2021冬。 今回も前回と同じく日本在住のイギリス人イラスト…

マジケ2021冬、出品のトートバッグを更に紹介

「マジックマーケット2021冬」出展品のトートバッグを更に紹介 今回は明日2021年12月29日12時~12月31日23時59分まで開催される「マジックマーケット2021冬」で出展するトートバッグについて更に紹介していきます。 今回もオンライン開催となるマジックマー…

水彩画をデータ化してスッキリ!

今年もあと少しということで溜まっていた水彩画をスキャナーでデータ化することに。 40枚超の水彩画を1枚ずつスキャナーでデータ化、データ化、データ化… 30分程かかりデータ化完了。 完璧です。 これでひとつスッキリして新年を迎えられます。 最後まで読ん…

水彩画206枚目「フリカエリペンギンさん」

今回は206枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「フリカエリペンギンさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました。 振り返りこちらを見るペンギンさん。 カメラの気配を感じたのかも🐧!📸 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

メリークリスマス

連日のメリークリスマス 昨日水彩画で描いたウーパールーパーさんに iPadで描き足して、サンタひよことトナカイウーパールーパーにしました。 sola-chan.hatenablog.com 結構違和感なく描き足すことが出来ているような気がします。 ところでサンタひよこさん…

❤2のカードに現れた「MERRY CHRISTMAS」🐤。

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ❤2「MERRY CHRISTMAS」です。 今日はクリスマスイブということで「MERRY CHRISTMAS」なカードを描きました ❤ハートをサンタさんの服とプレゼント袋にしました (前に描いたクロネコデックのひ…

水彩画205枚目「ウーパールーパーニコリッ」

今回は205枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ウーパールーパーニコリッ」 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を水彩画にしました。 ニッコリ笑っているようなウーパールーパーさん。 今回は下描き無しで水彩のみで描いてみました。 輪郭…

おすすめの動物本「生き物の死にざま」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「生き物の死にざま」です。 セミ、サケ、カゲロウ、チョウチンアンコウ、マンボウ、ハダカデバネズミ、クラゲなど29種類の様々な生き物の死にざまが書かれた本です。 個人的に特に衝撃を受けた生き物の…

オイルパステルを使って描いてみた「スートを運ぶ汽車で遊ぶひよこさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「スートを運ぶ汽車で遊ぶひよこさん」です。 なんとなくひよこさんを描いているうちに出来ていたオイルパステル画です。 スートを運ぶ汽車の行き先はきっとトランプ駅でしょう。 オイルパステルの…

おすすめの動物本「世界の怪人・UMA図鑑」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「世界の怪人・UMA図鑑」です。 未確認生物UMAから都市伝説的な怪人が123体も載っています。 子供用の本だと思いきや大きさ、出現地、危険度など載っているので大人の方も想像力を膨らませながら楽しめ…

水彩画204枚目「カラフル岩のハゼさん」

今回は204枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カラフル岩のハゼさん」 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を水彩画にしました。 光の反射でカラフルになっている岩にちょこんと乗っかるハゼさん。 くちびるがかわいいです。 最後まで読ん…

オイルパステルで描いてみた「光の中のぞうさん」

オイルパステルを使って描いてみた「光の中のぞうさん」 今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「光の中のぞうさん」です。 多摩動物公園で撮影したぞうさんのオイルパステル画です。 明るく太陽光に照らされるぞうさん。 輪郭線を入れよう…

水彩画203枚目「悠々遊泳」

今回は203枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「悠々遊泳」 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚を水彩画にしました。 水中をゆったり悠々と泳ぐウーパールーパーさん。 どんなときもキョトンとしているその表情に癒されます。 最後まで読ん…

オイルパステルを使って描いてみた「コアラさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「コアラさん」です。 平川動物公園で撮影したコアラさんのオイルパステル画です。 木に掴まり座るコアラさん。 オイルパステルで描くと柔らかく絵本の様な世界観になりますね。 最後まで読んでくれ…

水彩画202枚目「リスさん食事中」

今回は202枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「リスさん食事中」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました。 食事中のリスさんです。 もぐもぐもぐもぐ食べています。 ちなみに食べているのはひまわりの種です。 最後まで読んでくれて…

オイルパステルを使って描いてみた「草間から現れたコビトカバさん」

今回は先日紹介した100均セリアで購入したオイルパステルを使用して描いたオイルパステル画を紹介します。 「草間から現れたコビトカバさん」 上野動物園で撮影したコビトカバさんのオイルパステル画です。 突然草間から現れたコビトカバさんです。 今回も下描…

100均で購入したオイルパステルを紹介

今回は100均で購入したオイルパステルを紹介します。 先日100均のセリアに行ったところ、クレヨン、クレパスと並びオイルパステルがありました。 オイルパステル?! 今まで使ったことのない画材だったので気になり購入してみました。 購入したのは12色入の…

100均で購入した「オリジナルバッジキット」を紹介

今回は100均で購入した「オリジナルバッジキット」を紹介します。 先日100均のセリアに行ったところ、前に購入したオリジナルキーホルダーキットの横にオリジナルバッジキットを発見したので購入しました。 大きさはキーホルダーと同じ約9.4×6.8cm もちろん中…

「マジックマーケット2021冬」出展品を紹介

2021年12月29日(水)~12月31日(金)に開催される「マジックマーケット2021冬」で出展する商品について紹介していきます。 今回も2021春に続きCOVID-19の影響でオンライン開催となるマジックマーケット2021冬。 今回も前回と同じく日本在住のイギリス人イラス…

水彩画201枚目「見守るマーラ」

今回は201枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「見守るマーラ」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました。 子マーラさんを見守るマーラさんです。 歩くのもままならない子マーラさんを親マーラさんがそっと優しい眼差しで見守っていま…

❤ハートの2のカードに現れた「鳥夫婦」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ❤2「鳥夫婦」です。 派手で小柄なオスの鳥さんと ふっくらと大きなメスの鳥さんです。 1年以上前に描いたカードで、昔に描いていたトランプを整理していたらたまたま見つけました。 ボツ作…

水彩画200枚記念「特に気に入っている水彩画を紹介」後編101枚目〜200枚目

昨日の前編に続き特に気に入っている水彩画を紹介します。 sola-chan.hatenablog.com それでは後編スタート▶️ sola-chan.hatenablog.com 羽を広げた孔雀さんの水彩画です。 実際の写真よりも羽に色々な色を使って描きました。 柔らかいパステルカラーが気に…

水彩画200枚記念「特に気に入っている水彩画を紹介」前編1枚目〜100枚目

2020年7月からふと始めた水彩画。 ついに先日描いた枚数が200枚になりました。 約1年半で200枚は多いのか少ないのか?? よくわからないですがどの水彩画も楽しく描けているのでOKです。 久しぶりに1枚目の水彩画から見てみましたが、最近の水彩画とは彩色の…

水彩画200枚目「そらだんご」

今回は200枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「そらだんご」 ダンゴウオさんを手に乗せながら散歩をするひよこさんを描きました。 4コマ漫画専用Twitterのアイコンを水彩画にしました。 なんだか楽しそうです。 最後まで読んでくれてあり…

水彩画199枚目「泳ぐエイさん」

今回は199枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「泳ぐエイさん」 相模川ふれあい科学館での1枚を描きました。 ひらひらと泳ぐエイさん。 何度もお腹側をみせて行き来してくれるサービス満点のエイさんでした! 最後まで読んでくれてありがと…

ブログ投稿日数700日

久しぶりに投稿日数を調べてみたらちょうどブログ投稿日数が700日を到達していました。 気が付いたら700日。 驚きです。 連続投稿日数は683日とこちらももうすぐ700日に近づいています。 たいした内容のブログではないですが、ここ最近は1日1回はブログを…

ミニ封筒に色々と描いてみました。

マジックマーケット2021冬に出品するトートバッグ、ZOO DECKにお付けするメッセージカードを作成中。 せっかくなのでメッセージカードを入れるミニ封筒に色々と描いてみました。 どんな絵柄のミニ封筒が届くかは、届いてからのお楽しみ! …楽しんで貰えたら…

水彩画198枚目「8エイトなフラミンゴさん」🦩

今回は198枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「8エイトなフラミンゴ」 動物園での1枚を描きました。 首をくねくねと羽繕いをするフラミンゴさん。 見事に8の字です。 ひょっとしたらフラミンゴさんからのメッセージかもしれません。 最後ま…