sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハロウィン!🎃!

🎃ハッピーハロウィン🎃 &選挙!なイラストを描いてみました🎃 ハロウィン&選挙ということで仮装して投票に行った方もいらっしゃるのでは?! 僕は普通の格好で行きましたけど…🎃 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎃🐤。

水彩画188枚目「ダチョウさん」

今回は188枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ダチョウさん」 平川動物公園での1枚を描きました。 走っているダチョウさんです。 背景は簡略化し抽象的に描きました。 もふもふの羽と筋肉質な足がカッコ良いです。 下描きのペン画です⬇ 最…

アイデアはProcreateで🖋🐤。

昔はアイデアや落書きはノートやコピー用紙に描いてましたが、ここ数年iPad用のアプリProcreateを使い始めてからはProcreateに描くことが増えてきました Procreateの良さは描きたい時にiPadをパッと開きサッと描けること! アプリ自体があまり重くないため落…

今日はパンダの日🐼

今日はパンダの日! 日本で初めてジャイアントパンダが来た日が(上野動物園)10月28日だったことから定められたそうです ということで今まで描いてきたパンダさん達をサッと紹介します まずはカードに現れた動物の♠️4「パンダさん親子」です 持ち上げら…

水彩画187枚目「上昇するイルカさん親子」

今回は187枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「上昇するイルカさん親子」 八景島シーパラダイスでの1枚を描きました。 明るく日を照らす方へ上昇するイルカさん親子🐬🐬 なんだか神秘的ですね🐬 最後まで読んでくれてありがとうございました! そ…

マジックマーケット2021冬に出展します!!

2021年12月29日~12月31日に開催されるオンラインイベント「マジックマーケット2021冬」に出展します!!! 前回のマジックマーケット2021春に続き「sola-chan」&日本在住イギリス人イラストレーター「Jack Brutus Pennyさん」のチーム 「sola-chan&Jack Brutus P…

Amazonから誤配送が来ました!

先日Amazonと書いてある大きな荷物が置き配してあり何か頼んだっけ?…と見ると、見知らぬ住所に見知らぬ名前が書いてありました。 誤配送です。 実は1、2ヵ月前も同じこと(今回とはまた違う住所、名前)がありこれで2回目です。 ということでAmazonのカスタ…

水彩画186枚目「ガバッとコビトカバさん」

今回は186枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ガバッとコビトカバさん」 平川動物公園で撮影したコビトカバさんを描きました。 ガバッと大きな口を開けて水浴びをするコビトカバさん。 上を向いて雄叫びをあげているようにも見えますね 下…

Straight Playing Cardsに絵を描いてみる3🖊🐤

以前プレゼント企画でいただいた「Straight Playing Cards」に絵を描いてみました!の続きです。 今回はダイヤ♦のA.2.3を紹介します! ダイヤ♦Aは、椅子を囲んで椅子取りゲーム大会決勝戦なクロネコさん達です。 ダイヤ♦2は、♦の空飛ぶ絨毯に乗ったクロネコさ…

水彩画185枚目「身構えるプレーリードッグさん」

今回は185枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「身構えるプレーリードッグさん」 平川動物公園で撮影したプレーリードッグさんを描きました。 広大な草原で身構えるプレーリードッグさん。 プレーリードッグさんの構えからはなんだかとても…

トートバッグに絵を描いてみました22「ワープするクロネコさん2」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第22弾です! 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) トートバッグに描いたのは「ワープネコ2」です。 カードに現れ…

水彩画184枚目「カンムリヅルさん」

今回は184枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「カンムリヅルさん」 平川動物公園で撮影したカンムリヅルさんを描きました。 花火の様な頭の飾りが特徴的なカンムリヅルさん。 奇抜な飾りに目がいきがちですが、羽根や頭部のコントラストも…

水彩画183枚目「ペンギンが行く」

今回は183枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ペンギンが行く」 平川動物公園で撮影したフンボルトペンギンさんを描きました。 園内をお散歩中のフンボルトペンギンさん。 角を曲がった先にあるものとは… 下描きのペン画です⬇ 最後まで読…

思っていたより長持ちしている透明固形水彩さん

水彩画を180枚程描いてますが、実は始めから使っている「ターレンス 透明固形水彩スケッチセット12色」がまだまだ無くなりません。 すぐに無くなってしまうだろうと他の固形水彩も購入済みなのですが試し書きしたくらいで未だに出番がありません。 この感じだ…

水彩画182枚目「ユキヒョウさん」

今回は182枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ユキヒョウさん」 多摩動物公園で撮影したユキヒョウさんを描きました。 ダークサイドに堕ちたかのようなちょっと怖い雰囲気のユキヒョウさん。 線をスララッと描いていたら漫画タッチになっ…

トートバッグに絵を描いてみました21「♠️を見つけたパンダさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第21弾 今回は縦長サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) トートバッグに描いたのは「♠を見つけたパンダさん」です。 上野動物…

水彩画181枚目「キリンさん」

今回は181枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「キリンさん」 多摩動物公園で撮影したキリンさんを描きました。 今回は下描き無しの一発描きで描きました。 水彩の一発描きは楽しいですが緊張感がありますね。 最後まで読んでくれてありがと…

Straight Playing Cardsに絵を描いてみる2🖊🐤

Straight Playing Cardsに絵を描いてみる2 以前プレゼント企画でいただいた「Straight Playing Cards」に絵を描いてみました!の続きです。 今回はスペード♠の後半を紹介! 大きな魚を食べたクロネコさん。 満足そうです。 招いてるクロネコさん。 手を挙げて…

水彩画180枚目「アズマヒキガエルさん」

今回は180枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「アズマヒキガエルさん」 相模川ふれあい科学館で撮影したアズマヒキガエルさんを描きました。 石の上でじっっとしているアズマヒキガエルさん。 色々な角度からカメラを構えても一点を見つめ…

100均で購入した「ミニチュア デザインデスク&デザインチェア」

今回は100円ショップのセリアで見つけた「ミニチュア デザインデスク&デザインチェア」を紹介します。 デザインテーブル&デザインチェアの1/12サイズのミニチュアです。 各100円(税抜き)です。 今回はブラックのテーブル&チェアにホワイトチェアを購入。 テ…

100均で購入した「ミニチュアスクールデスクセット」を紹介

今回は100円ショップのセリアで見つけた「ミニチュアスクールデスクセット」を紹介します。 早速紹介します! 学校の机と椅子の1/12サイズのミニチュアです。 2セット購入しました。 机には色々と入れるスペース、机のサイドには袋などを掛けるフックも付いて…

トートバッグ20枚に絵を描いてみました

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズも気が付けば20枚。 縦長サイズ A4サイズ キャンバスサイズ フラットサイズ ワイドサイズと色々なトートバッグに描いてきました。 どれも下描き無しの一発勝負で描いています。(トートバッグに描くときはインクが…

水彩画179枚目「オニオオハシさん」

今回は179枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「オニオオハシさん」 相模川ふれあい科学館で撮影したオニオオハシさんを描きました。 大きくオレンジ色のクチバシとキョロっとした目が特徴的なオニオオハシさん。 サービスがとても良くカメ…

チケットの話

最近片付けをしていたら綺麗な状態で色々なチケットの半券(ほとんどサッカー)が出てきたので、少しチケットの思い出話をしたいと思います。 スマホでチケットが簡単に取れる時代。 そんな時代ですが実は今でも(2019年まで…コロナ禍になってからは何処にも行…

水彩画178枚目「トカラ馬さん」

今回は178枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「トカラ馬さん」 開聞山麓自然公園で撮影したトカラ馬さんを描きました。 放牧されていて悠々と歩いているトカラ馬さん。 まつ毛が長く優しい目が魅力的です 最後まで読んでくれてありがとうご…

水彩画177枚目「ネルシカさん」

今回は177枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ネルシカさん」 多摩動物公園で撮影した鹿さんを描きました。 お昼寝中の鹿さん 角が立派で美しいです。 下描きのペン画です。 何故か画像が歪んでました… 最後まで読んでくれてありがとうご…

Straight Playing Cardsに絵を描いてみる🖊

以前プレゼント企画でいただいた「Straight Playing Cards」に絵を描いてみました。 デックの色が黒なのでクロネコを描きました。 今までのクロネコデックとは違い、使うペンは黒油性ペンと白黒ポスカのみのモノクロな絵になっています。(一部デザインも変えて…

水彩画176枚目「おやすみモモンガさん」

今回は176枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「おやすみモモンガさん」 多摩動物公園で撮影したモモンガさんを描きました。 木の穴でおやすみ中のモモンガさん。 持ちよさそうに寝ています💤 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

絵を描いたトートバッグを洗ってみました。

これまでに計20個のトートバッグに絵を描いてきましたが、1つ気になっていた事がありました。 それは絵を描いたトートバッグを持ち歩いたときに大雨が降りトートバッグが濡れてしまったらインクは大丈夫なのかどうか?! ということで今回トートバッグに絵を…

水彩画175枚目「チラっとハイラックスさん」

今回は175枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「チラっとハイラックスさん」 近所の小動物園で撮影したハイラックスさんを描きました。 扉の陰からチラっと顔出ししています。 下描きのペン画です⬇ 最後まで読んでくれてありがとうございま…