sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

トートバッグに絵を描いてみました24「ペンギンダイビング」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第24弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「ペンギンダイビング」です。 前に…

水彩画197枚目「キリンさん1」

今回は197枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「キリンさん1」 多摩動物公園での1枚📷を描きました。 上を向いて食事をしようとしているキリンさん。 まるで1本の棒のようです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまた…

マジケ2021冬の商品完成!

マジックマーケット2021年冬に出品するトートバッグが完成しました! なんとか11月中に作り終えることが出来ました。 マジケ2021冬に出品する商品の詳細についてはまた後日、Twitter、ブログなどでお知らせします! よろしくお願いいたします!。 はぁよかっ…

トートバッグに絵を描いてみました23「♣が生えたペンギンさん」

トートバッグに絵を描いてみましたシリーズの第23弾です! 今回はA4サイズのトートバッグに描きました。(トートバッグに描くときはインクが裏側に染みないように厚紙を入れると良いです!) 今回トートバッグに描いたのは「♣が生えたペンギンさん」です。 …

マジケ2021冬の商品作成中

マジックマーケット2021年冬に出品するトートバッグを作成しています。 1個ずつ丁寧に作っています。 なんとか今週中には作り終えることが出来そうです。 マジケ2021冬に出品する商品についてはまた後日、Twitter!ブログなどでお知らせします! よろしくお…

水彩画196枚目「♣が生えたペンギンさん」

今回は196枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「♣が生えたペンギンさん」 上野動物園での1枚を描きました。 ♣が頭から生えているペンギンさん。 ピクミン的な何かでしょうか?! …もちろん上野動物園のペンギンさんに♣は生えていません。 何…

水彩画195枚目「フクロウさん」🦉

今回は195枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「フクロウさん」 多摩動物公園での1枚を描きました。 体を包むようにもふもふの羽を丸めるフクロウさん 強風に靡かれている様にも見えたので躍動感が出るように背景は利き手ではない左手で乱雑…

❤ハートのカードに現れた「❤ハート型の蛇型エイリアン」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…UFOから降りてきたエイリアンです。 ❤8「❤ハート型の蛇型エイリアン」です。 長い胴体を丸め❤ハート型に構えるナメクジの様にも見える蛇型のエイリアンです。 よく見ると目にまつ毛がある…

ゴイサギさんについて調べてみました

今回は定期的にブログに登場しているゴイサギさんについて調べてみたので書いていきます。 まずは動物園のペンギンコーナーに紛れ込んでいるゴイサギさんの画像を見てみてください⬇⬇⬇ ペンギンさんに紛れ込んでいるゴイサギさんは分かりましたか?! 色合い…

水彩画194枚目「子ライオンさん」

今回は194枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子ライオンさん」 多摩動物公園での1枚を描きました。 お昼寝中の子ライオンさん。 カメラの気配に気が付いたのか顔を上げてカメラ目線をしてくれました! 最後まで読んでくれてありがとうご…

4コマ漫画「さんざる②」

先日の4コマ漫画「さんざる」の②です。 ①はこちら⬇️ sola-chan.hatenablog.com 目を隠して、口を隠して、耳を隠してのお猿さん…あながち間違えてないかもしれません。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

水彩画193枚目「寝るゴマフアザラシさん」

今回は193枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「寝るゴマフアザラシさん」 江ノ島水族館での1枚📷を描きました。 大きな水槽の中でポツンと沈んで寝ているゴマフアザラシさん。 かわいいです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

実写版ゴイサギさんを探せ!レベル5

過去のカメラロールを眺めていたらペンギンさんに紛れているゴイサギさんの写真を見つけました。 ということで今回は「ゴイサギさんを探せ!」の実写版の第2弾です 前回がレベル1ならば今回はレベル5。 なかなか難しいです よかったらゴイサギさんを探してみて…

4コマ漫画「さんざる」

突然クロネコさんに三猿について聞かれるひよこさん。 ひよこさんは当たり前の様に三猿を答えていますが勿論違います…。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

実写版ゴイサギさんを探せ!レベル3

過去のカメラロールを眺めていたらペンギンさんに紛れているゴイサギさんの写真を見つけました。 ということで今回は「ゴイサギさんを探せ!」の実写版の第3弾です 今回は前回よりも少しレベルが上がってレベル3! よかったらゴイサギさんを探してみてください…

❤10のカードに現れた「赤蛇」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ❤10「赤蛇」です。 ハートの中に巻いた赤蛇を発見‼️ ❤10のなので、ハートがいっぱい赤蛇もいっぱいです。 よく見ると舌も出して威嚇しています。 怖いですね。 最後まで読んでくれてありがと…

水彩画192枚目「子ゴリラさん」🦍

今回は192枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「子ゴリラさん」 上野動物園での1枚を描きました。 岩陰からこちらを覗く子ゴリラさん 睨んでるように見えます 子ゴリラとはいえちょっと怖いです 最後まで読んでくれてありがとうございました…

おすすめの動物本「とびだす図鑑 恐竜」

今日はおすすめの動物本を紹介します 今回紹介するのは「とびだす図鑑 恐竜」です。 名前の通り本を開くと恐竜が飛び出してきます 子供用の絵本ですがCGで作られた恐竜達は結構リアルで迫力があります 飛び出した恐竜を立体的に観察出来るのが面白いです テ…

水彩画191枚目「がんばるコアラさん」

今回は191枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「がんばるコアラさん」 平川動物公園での1枚📷を描きました。 枝からずれて落ちてしまいそうになり木に掴まるコアラさん🐨 必死の形相です。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それで…

カードに現れた「♣竜脚類型エイリアン」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…UFOから降りてきたエイリアンです。 ♣「♣クラブ竜脚類型エイリアン」です。 ♣型の頭に3つ目が付いているエイリアンです。 長い首に3つ目の頭がついているエイリアンです。 どっしりとした…

水彩画190枚目「ニシムラサキエボシドリさん」

今回は190枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ニシムラサキエボシドリさん」 上野動物園での1枚を描きました。 木にとまってキョロッと見つめるニシムラサキエボシドリさん。 もふもふ感もかわいいです。 最後まで読んでくれてありがとう…

4コマ漫画「ため息」

お気づきの方もいるとは思いますが、今回の4コマ漫画はいつもの正方形とは違い、一般的に使われているコマサイズに描いています。 結構描きやすかったので今後はこのサイズで描いていくかも?! アイデア:だんごさん イラスト:sola-chan 最後まで読んでくれ…

♣のカードに現れたエイリアン

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…UFOから降りてきたエイリアンです。 ♣「♣クラブ型エイリアン」です。 ♣型の頭に3つ目が付いているエイリアンです。 ダックスフンド型の♣型エイリアンです。 3つ目の頭にダックスフンドの様…

カードに現れた♦ダイヤ型のエイリアン

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…UFOから降りてきたエイリアンです。 ♦3「♦ダイヤ型エイリアン」です。 ♦に目と手足が付いているエイリアンです。 目がひょこっと出ていて、手足の先端が♦の形をしているキュートな見た目…

カードに現れた❤ハート型のエイリアン

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…UFOから降りてきたエイリアンです。 ❤5「❤ハート型エイリアン」です。 ❤が逆さになり手足が生えているその風貌は一般的に想像される火星人の様です。 噂によるとゆらゆらと空を飛び海を泳…

ゴイサギさんを探せ!実写版🐧

過去のカメラロールを眺めていたらペンギンさんに紛れているゴイサギさんの写真を見つけました。 ということで今回は「ゴイサギさんを探せ!」の実写版です よかったらゴイサギさんを探してみてください⬇⬇ ペンギンエリアに紛れるゴイサギさんは見つかりました…

♠3&♠4に現れた「UFO」

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは…昨日のブログで紹介し忘れていたUFO、2枚です。 はじめに紹介するのは ♠4「♠を回収するUFO」です。 ♠型の未確認飛行物体UFOが♠を回収しています。 なんの為に回収しているのか?? 気に…

♠Aに現れた未確認飛行物体

今回はカードに現れた動物を紹介していきます! 今回紹介するのは… ♠A「UFO」です。 ♠型の未確認飛行物体です。 UFOから地上へ降りていく?!(昇っている?!)謎の影。 明日はエイリアンが登場するかも?! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それ…

水彩画189枚目「ミミズクさん」

今回は189枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ミミズクさん」 上野動物園での1枚を描きました。 木の上のミミズクさんです。 ミミズクさんの横に何かが居るような視線配り。 見えない何かが居るのかも。 下描きのペン画です⬇ かなりペンで…

11月1日は犬の日🐶&ボツカード♣9「♣カット犬」初公開

本日11月1日はワンワンワンで犬の日です! ペットショップやスーパーできっと犬用のおやつ、おもちゃなどなどが安くなっていることでしょう! 犬さんに買って帰ってあげればきっと大喜びなはず! と、話は変わりますが 犬の日ということで「カードに現れた動…