sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

Amazonから誤配送が来ました!

先日Amazonと書いてある大きな荷物が置き配してあり何か頼んだっけ?…と見ると、見知らぬ住所に見知らぬ名前が書いてありました。


誤配送です。


実は1、2ヵ月前も同じこと(今回とはまた違う住所、名前)がありこれで2回目です。


ということでAmazonのカスタマーセンターのチャットに連絡!(Amazonのチャットは違う用件でも大体いつでもすぐに繋がります)


簡易的にカスタマーセンターとのやりとりを書いておきます⬇⬇⬇


まずチャットで誤配送があったことを伝えると、誤配送された箱に書かれている伝票番号をたずねられます。


伝票番号を書き込むと、すぐに確認をしてくれます。


確認(大体2.3分)が終わると、僕の住所等と荷物を取りに来てもらいたい日時を聞かれます。


日時を決めたらあとは取りに来るのを待つだけです。(戸建の場合は誤配送された荷物を玄関前に置いておくだけでも大丈夫だそうです)


と、カスタマーセンターとのやりとりはこんな感じで簡単です。
掛かった時間は10分位でした。


今回は明日お願いしますと日時を決めたのですが、近くに居たのかカスタマーセンターとのやりとりが終えてから30分後くらいにAmazonが取りに来ました。(速く渡せて良かったです!)


始めに見知らぬ住所と書きましたが県名、市町村までは合っていて番地が全く違う見知らぬ所です。


今回に至っては更に海外の方の名前が書いていたのに何故置き配されていたのか…Amazonの配達が多くなってるから仕方ないか〜とも思いますが本当に不思議な置き配です。


誤配送された側と本来届いてるはずの方ふた方が不安な気持ちになってしまうので、誤配送が少しでもなくなることを願ってます。


二度あることは三度あるというのでもう一度来る気もしますが🐤。。


もし誤配送が来た方はAmazonのカスタマーセンターに連絡してみてください。
そうそう、チャットだけではなく電話でやりとりする方法もあります。電話の場合も聞かれる内容はチャットとほとんど同じそうです!



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。