sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2023-01-01から1年間の記事一覧

「BLACK CAT STORIES」 予約受付開始しました❗

「BLACK CAT STORIES」予約受付開始しました❗ 受付期間は本日~2024/01/14までとなります。ご予約はこちらのフォームから⬇ パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/ スマホ用フォームURL https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/ Twitter…

明日BLACK CAT STORIES 詳細発表

明日BLACK CAT STORIES 詳細発表します! なんだかんだ一年中作っていたような気がしていた「BLACK CAT STORIES」ですがなんとか今年中に発表できそうです。 お楽しみに! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

気づいたら年末

今日は12/29。 ということは明日は12/30。 明後日は12/31。 日にちはわかってますが年末という実感がありません。 12月にインフルエンザに罹ったり、何かと忙しかったりしましたがこんなにも実感がないのは初めてのような気がします。 このままだと新年に突…

水彩画657枚目「ワライカワセミさん」

今回は657枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「ワライカワセミさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水…

BLACK CAT STORIES ケース

BLACK CAT STORIES ケースも間も無く完成します。 ケースは本をイメージしてとてもシンプルなデザインにしました。 細かい確認は続けていきますが、ケースの微調整が終わったらBLACK CAT STORIES は完成となります。 販売、予約などの情報は近日中に公開いた…

BLACK CAT STORIES まもなくです

BLACK CAT STORIES まもなく完成します。 今はバックのデザインを微調整しています。 完成次第、はてなブログ、Twitterなどでお知らせいたします。 お楽しみに! 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🐤。

メリークリスマス🐤

Merry Christmas!!! ソリを持ってくるのを忘れたのでトナカイさんに直乗りするひよこサンタさんです。 クリスマスということを思い出しクリスマスっぽいものをと思い今さっき描きました。 下書き無しで雑な感じに見えますが逆にいい味を出しているということ…

インフルエンザ5日目 復活

インフルエンザ5日目 復活しました。 インフルエンザからやっと…です。 一日動いていても何も体調の変化がなかったので快復したとみていいと思います。 今年も残り少ないですが明日からは通常モードで過ごしていこうと思います。 インフルエンザはまだまだ流…

インフルエンザ4日目回復傾向

インフルエンザに罹って4日目。 症状は何も無く一日元気に過ごせました。 明日もこの感じで過ごせれば回復といってもいいかもしれません。 早く回復しますように🐤。

インフルエンザ3日目

インフルエンザ3日目。 朝、喉が痛かったのですが喉の薬を飲んだら回復。 一時的かもしれない…と思いましたが今の時間まで喉の痛みはありません。 が、しかし何となく倦怠感が… ぶり返さない様に今は横になることにします。

インフルエンザ2日目

インフルエンザに罹って2日。 倦怠感、熱は無くなりました。 喉に違和感がありたまーに咳が出ますが元気です。 まだうつしてしまう可能性があるので数日間は家でゆっくりとしようと思います🐤。

インフルエンザ襲来

流行りに乗ってインフルエンザに罹ってしまいました。 ここ数日何か体調おかしいなと思っていたらやっぱり、やっぱりだったみたいです。 症状は倦怠感と熱。 熱は38℃でカロナールを飲んでからは平熱に戻りました。 カロナールが切れたあとも熱も倦怠感も同時…

暖かグッズ「パネルヒーター」使ってます

デスクワークのお供「パネルヒーター」 先月Amazonセールで購入しました。 早速使ってますが良いです。 10秒程で暖まります。 膝掛けをかければ1人用コタツの完成。 冬のデスクワークは足下が冷えて集中力の持続が難しかったですが今のところパネルヒーターを…

水彩画656枚目「赤いカエルさん」

今回は656枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「赤いカエルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の…

水彩画655枚目「寝る猫さん」

今回は655枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「寝る猫さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細筆…

水彩画654枚目「滲むマーラさん」

今回は654枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「滲むマーラさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩…

水彩画653枚目「闇夜のワオキツネザルさん」

今回は653枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「闇夜のワオキツネザルさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ55:㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描…

水彩画652枚目「子チーターさん」

今回は652枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「子チーターさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の…

水彩画651枚目「オオカミさん」

今回は651枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「オオカミさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画650枚目「サンタクロースヤドカリさん」

今回は650枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「サンタクロースヤドカリさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで…

水彩画649枚目「眠るハシビロコウさん」

今回は649枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「眠るハシビロコウさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、…

水彩画648枚目「身を潜める」

今回は648枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「身を潜める」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画647枚目「カワセミさん」

今回は647枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「カワセミさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画646枚目「にっこりプレーリードッグさん」

今回は646枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「にっこりプレーリードッグさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペン…

水彩画645枚目「顔出し羊さん」

今回は645枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「顔出し羊さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画644枚目「歩くネコさん」

今回は644枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「歩くネコさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:100㎜x145㎜ポストカードサイズにカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の…

水彩画643枚目「赤緑の鳥さん」

今回は643枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「赤緑の鳥さん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x75㎜ミニサイズの長方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩の細…

水彩画642枚目「お昼寝オオカミさん」

今回は642枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「お昼寝オオカミさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水…

水彩画641枚目「シロフクロウさん」

今回は641枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「シロフクロウさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、水彩…

水彩画640枚目「まんまるカピバラさん」

今回は640枚目に描いた水彩画を紹介します!早速紹介します!「まんまるカピバラさん」です。 「用紙」Ohuhu 水彩紙 ブロックタイプ 中紙300g(超厚口) サイズ:55㎜x55㎜ミニサイズの正方形にカットして水彩画を描きました。今回も0.03mmのピグマペンで描き、…