sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年の振り返り!後編!🐤。

今年も今日で最後!ということで昨日の前編に引き続き今回は2020年7月〜12月ブログを振り返っていこうと思います。 「7月」54枚ひよこ旅の紹介完了!sola-chan.hatenablog.com そのあとは、100均のスクイーズに絵を描いたり。 4コマ漫画の「クロネコ前…

2020年の振り返り!前編!🐤。

今年もあと1日ということで2日に渡って2020年のブログを振り返っていこうと思います。 「1月」1月は突如1月半ばから怒涛のクロネコデックのカード紹介が始まりました。sola-chan.hatenablog.comsola-chan.hatenablog.comこの頃は全部のカードにクロネ…

おすすめの動物本を紹介「世界で一番美しい鳥」🐦

今回は第12回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「世界の美しい鳥」です。 色とりどりの鳥の図鑑、写真集です。 表紙の鳥は「ライラニックニシブッポウソウ」水彩画のような綺麗な鳥です。 他にもカワセミ、クジャク、インコなどカ…

水彩画11枚目「寝るコアラさん」🐨

今回は61枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「寝るコアラさん」です。 ユーカリに囲まれて寝ているコアラさんの水彩画です。 平川動物公園での1枚を水彩画にしました。 いつも寝ているコアラさん。 今日も寝てるんだろうな〜と動物園のコ…

「ZOO DECK」本日で予約受付終了&デックの詳細を公開🐤

ついに今回のブログを更新してから4時間程で「ZOO DECK」予約受付が終了となります。 昨日も書きましたがあっという間の3週間でした。 この3週間の間に細かい微調整も終わり、残すは発注の手続きのみ。 このあと12月28日午前0時過ぎにMPCで発注する予定で…

ZOO DECKの予約受付期間、明日終了です🐤。

2020年12月3日「奇術の日」から予約受付を開始した「ZOO DECK」。 ついに12月27日23:59分で予約受付期間が終了となります。 つまり………明日いっぱいで終了です。 トランプゲームもでき、手品にも使え、しりとりカードで繋げて遊べる。 盛りだくさんなトランプ…

おすすめの動物本を紹介「語源辞典 動物編」

今回は第11回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「語源辞典 動物編」です。 今回は図鑑ではなく辞典を紹介します。 名前の通り動物達の語源をまとめた辞典です。2001年発行の本で発売当初に購入しかなり読み込んだ覚えがあります。…

水彩画60枚目「メリークリスマス!」

今回は60枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「メリークリスマス!」です。 クリスマスパーティーをしているヤドカリさんの水彩画です。 想像で描いてるかのような水彩画ですが、実は2年程前に江ノ島水族館で撮った写真を元に描きました。 …

水彩画59枚目「パンダもぐもぐ」🐼

今回は59枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「パンダもぐもぐ」です。 パンダさんが笹を食べている水彩画です。 上野動物園での1枚を絵にしました。 笹を食べていたパンダさんを撮りまくっていたらなんだか睨まれたような... それでも怯ま…

おすすめの動物本を紹介「世界で一番美しいクジラ&イルカ図鑑」

今回は第10回おすすめの動物本紹介です。 今回紹介する動物本は.......... 「世界で一番美しいクジラ&イルカ図鑑」です。 クジラ&イルカとなっていますが、仲間のシャチやイッカクなども載っています。 クジラの大きさ、迫力が伝わる写真。 イルカの、のびの…

水彩画58枚目「象さんのすべり台」

今回は58枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「象さんのすべり台」です。 象さんの鼻をすべり台にして遊ぶ、子ペンギンさんの水彩画です。 象さんの上に乗ってシューっと滑る子ペンギンさん。 とても人気で象さんの上は子ペンギンさんの行列…

ZOO DECKの箱のデザイン(裏面&サイド)を解説

今回は昨日に引き続き箱のデザインを解説していきたいと思います。 今回は画像⬇️左側の裏面とサイドを解説。 それでは早速箱の裏面、aquariumのデザインから解説していきます。 箱の中央にあるのはaquarium、水族館です。 色々な水の生き物が回るように泳い…

ZOO DECKの箱のデザインを解説

今回は2020年12月27日まで絶賛予約受付中の「ZOO DECK」の箱(ケース)のデザインを解説していきたいと思います。 今回は箱の表面、⬇️画像の右側のデザインを解説します。 中央に大きく描いたのは、扉が開いた動物園。 「ZOO DECKへようこそ」をテーマに描きま…

ZOO DECK ジョーカー&エキストラカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKのジョーカー&エキストラカードを紹介します。 早速はジョーカーから紹介します。 ジョーカーは「カメレオンさん」です。 ♠️♦️♣️❤️が入っているカメレオンさん。 sola-chan deck の時から考え…

ZOO DECK のKのカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKのKカードを紹介します。 まずは♠️Kを紹介します。 ♠️Kは「カワセミさん」です。 ♠️をカワセミさんの羽根に見立てました。 バードウォッチング中のジャックの肩でカワセミさんが休憩しています…

ZOO DECK のQのカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKのQカードを紹介します。 まずは♠️Qを紹介します。 ♠️Qは「コアラさん」です。 ♠️をコアラさんの体に見立てました。 sola-chan deck にも登場したコアラさんがZOO DECKにも登場しました 探検家…

ZOO DECK のJのカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKのJカードを紹介します。 まずは♠️Jを紹介します。 ♠️Jは「ミーアキャットさん」です。 ♠️をミーアキャットさんの体に見立てました。 ジャックの肩の上に乗って何かを警戒しています。 ジャッ…

ZOO DECK の10のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの10カードを紹介します。 まずは♠️10を紹介します。 ♠️10は「アリさん」です。 葉っぱに見立てた♠️をアリさんが運んでいます。 みんなで運んで楽しそうです 続いて♦️10を紹介します。 ♦️10は…

ZOO DECK の9のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの9カードを紹介します。 まずは♠️9を紹介します。 ♠️9は「くろうさぎさん」です。 ♠️をくろうさぎさんの胴体部分に見立てました。 sola-chan deckにも登場したうさぎさん。 全てを描き直してZ…

ZOO DECK の8のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの8カードを紹介します。 まずは♠️8を紹介します。 ♠️8は「エイさん」です。 ♠️をエイさんの胴体部分に見立てました。 ♠️手を繋いで仲良く泳いでます。 スペースに収まるように合わせるのが大…

ZOO DECK の7のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの7カードを紹介します。 まずは♠️7を紹介します。 ♠️6は「シマエナガさん」です。 ♠️をシマエナガさんの羽根の部分に見立てました。 ちょこんと7羽が佇むシマエナガさん。 かわいいです。 続…

ZOO DECK の6のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの6カードを紹介します。 まずは♠️6を紹介します。 ♠️6は「虎さん」です。 ♠️を虎さんの胴体部分に見立てました。 ♠️がシマシマです。 何かに向かって吠えていてちょっと怖いです。 続いて♦️6…

4コマ漫画「クリスマスへ一言」🐤

ひよこサンタさんは訴えています。 もうクリスマスにチキンはやめようじゃないかと。 誕生日のお祝いならケーキだけで良いじゃないかと。 そう必死に訴えています。 そんな4コマ漫画です。 ………でも何か怪しい雰囲気。 僕がこの場に居たら、このあとケーキ即…

ZOO DECK の5のカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回はZOO DECKの5カードを紹介します。 まずは♠️5を紹介します。 ♠️5は「バクさん」です。 ♠️をバクさんの胴体部分に見立てました。 夢を見るバクさんがループしているデザインです。 いつ目が覚めるのか…

ZOO DECK の4を紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECKの4のカードを紹介します。 まずは♠️4を紹介します。 ♠️4は「シャチさん」です。 ♠️をシャチさんの背ビレに見立てました。 シャチさんはsola-chan deckにも登場しましたが、今回のZOO DECKでは飛び跳ねている…

ZOO DECK の3を紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。 今回は3のカードを紹介します。 まずは♠️3を紹介します。 ♠️3は「バッファローさん」です。 3つの♠️をバッファローさんの耳と尾先に見立てました。 このカードはsola-chan deckの手描き版では入れてました…

ZOO DECK の2を紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECKの2のカードを紹介します。 まずは♠️2 ♠️2は「サイさん」です。 ♠️をサイさんの角に見立てました。 カードの外からスッと現れたイメージで作りました。 続いて♦️2を紹介します。 ♦️2は「リュウグウノツカイさん…

ZOO DECK のAを紹介

今回は昨日から予約受付を開始したZOO DECKのAのカードを紹介します。 まずは♠️A ♠️Aは「カエルの王子様」です。 大きな♠️を椅子に見立てました。 sola-chan deck には入らなかったカエルの王子様がZOO DECKに登場 なんと動物園の園長さんです! バックデザ…

「ZOO DECK」の解説!📖🐤。

今回は、本日から予約受付を開始した「ZOO DECK」の特徴や遊び方、使い方を紹介をします。 「ZOO DECK」のご予約はこちらから出来ます⬇⬇⬇(ご予約期間は2020年12月3日〜12月27日までを予定しています。)パソコン用フォームURL https://ws.formzu.net/fgen/S75…

sola-chan deck2(仮)の経過報告最終回...そして!🐤。

sola-chan deck2(仮)の経過報告最終回です。 最終回ということは...ついに長い間描いてきたsola-chan deck2(仮)の全デザインが完成しました! デックの名前はsola-chan deck2(仮)と今まで表記してきましたが、、、 「ZOO DECK」になりました。 動物園をコン…