sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ZOO DECKの箱のデザイン(裏面&サイド)を解説

今回は昨日に引き続き箱のデザインを解説していきたいと思います。

 

 

今回は画像⬇️左側の裏面とサイドを解説。

 

f:id:sola-chan:20201203182856j:plain

 

それでは早速箱の裏面、aquariumのデザインから解説していきます。

 

 

f:id:sola-chan:20201220162139j:plain

 

 

箱の中央にあるのはaquarium、水族館です。

 

 

色々な水の生き物が回るように泳いでいます。

 

 

アマビエさんもいます。

 

 

このデザインは見ての通り円をイメージして描かれていて、初めにシャチとクジラを描き、あとは円になるようにランダムに描いて完成しました。

 

 

動物たちの配置は意外とすんなり決まりました。

 

 

続いてaquariumの下と上のデザインを解説します。

 

 

下のデザインは深海にありそうな海藻類をイメージして描きました。

 

f:id:sola-chan:20201220165945j:plain

下が深海、aquariumの中央横の丸は、空気の泡が上に向かっている様子を描いています。

 

 

その泡が向かう上のデザインも同じく海藻類をイメージしています。

海の表面から見えそうな海藻類を描きました。

 

f:id:sola-chan:20201220170006j:plain



ということで裏面は全体的に「海」な感じになっています。

 

 

続いてサイドのデザインを解説!

 

f:id:sola-chan:20201203182856j:plain

サイドは倒木と巻きつくツルを描き、その真ん中に文字を入れました。

ツルだけ黒系にしてアクセントをつけました。

 

ちなみにツルの先端から花が咲いています。

 

 

倒木は箱の表面の森の中をイメージ。

少し不思議な雰囲気があって気に入っています。

 

 

箱のベロの部分は、箱を開けた時に横からカメレオンが2匹出てくるようにしました。

初めは中央にと思いましたが、今回は開けた時に指に隠れない場所になるように描きました。

 

 

なんだか書き忘れたことがありそうですが、これで箱の解説は終了です。

 

 

何か思い出したら追記したいと思います。

 

<div class="storesjp-button" data-storesjp-item="60007161da019c0b93dd4405" data-storesjp-variation="60007161da019c0b93dd4410" data-storesjp-name="sola025" data-storesjp-layout="layout_a" data-storesjp-lang="ja" ></div><script>(function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getElementById(id)){return;}var nst=d.createElement(s);nst.id=id;nst.src="//btn.stores.jp/button.js";nst.charset="UTF-8";st.parentNode.insertBefore(nst,st);})(document, "script", "storesjp-button");</script>

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。