sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ZOO DECK ジョーカー&エキストラカードを紹介

今回は12月3日から予約受付を開始したZOO DECK。

 

 

今回はZOO DECKのジョーカー&エキストラカードを紹介します。

 

 

早速はジョーカーから紹介します。

 

f:id:sola-chan:20201213235813j:plain





 

ジョーカーは「カメレオンさん」です。

 

 

♠️♦️♣️❤️が入っているカメレオンさん。

 

 

sola-chan deck の時から考えていたカメレオンジョーカー。

 

 

ZOO DECKのジョーカーは何にしようかと迷い、昔のアイデアを掘り起こしている時にカメレオンジョーカーを見つけました。

 

 

もともとカメレオンジョーカーのアイデアだけがあり、スートをどうやって使うかは決めてなく、今回構図も含め新しく考え作りました。

 

 

何にでも変化、変身出来るカメレオンジョーカー。

 

 

色々な使い方が出来るはずです。

 

 

 

続いてエキストラカードを紹介します。

 

f:id:sola-chan:20201214001605j:plain

 

 

エキストラカードは♦️A「アマビエさん」です。

 

 

♦️をアマビエさんの体の鱗部分に見立てました。

 

 

エキストラカードはZOO DECKを作る前、3月頃から今年新しくデックを作るならアマビエさんを入れようと考えてました。

(当初、今年の5月に販売したクロネコデックのエキストラカードに入れるかも迷ってましたが、クロネコだけで統一することにしたためアマビエさんは入れませんでした)

 

 

しりとりデックを作るぞ!とZOO DECKを本格的に考え始めた8月頃に一番最初に決まっていたのがエキストラカードのアマビエさんです。

 

 

少しでも早く終息して欲しい…強い思いを込めています。

 

 

何年何十年後かに、このアマビエさんカードを見てこんな大変なことがあったなぁと笑って過ごす日が来ることを願っています。

 

 

今回でZOO DECK に入っている全てのカードの紹介が終わりました。

 

 

1枚でも気になる、気に入って貰えるカードがあったら嬉しいです。

 

 

 ZOO DECKのご予約はこちらのフォームから⬇⬇⬇

(受付期間は2020年12月3日〜12月27日まで)

 

パソコン用フォームURL

https://ws.formzu.net/fgen/S75147726/

スマホ用フォームURL

https://ws.formzu.net/sfgen/S75147726/

 

TwitterのDMでも予約の受付をしています。お気軽にご連絡ください🐤。

 

<div class="storesjp-button" data-storesjp-item="60007161da019c0b93dd4405" data-storesjp-variation="60007161da019c0b93dd4410" data-storesjp-name="sola025" data-storesjp-layout="layout_a" data-storesjp-lang="ja" ></div><script>(function(d,s,id){var st=d.getElementsByTagName(s)[0];if(d.getElementById(id)){return;}var nst=d.createElement(s);nst.id=id;nst.src="//btn.stores.jp/button.js";nst.charset="UTF-8";st.parentNode.insertBefore(nst,st);})(document, "script", "storesjp-button");</script>

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

それではまたあしたー!!!🐤。