sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100均で購入した「ミニチュアスクールデスクセット」を紹介

今回は100円ショップのセリアで見つけた「ミニチュアスクールデスクセット」を紹介します。


早速紹介します!


f:id:sola-chan:20211011171949j:plain


f:id:sola-chan:20211011172010j:plain


学校の机と椅子の1/12サイズのミニチュアです。


2セット購入しました。


机には色々と入れるスペース、机のサイドには袋などを掛けるフックも付いています。


f:id:sola-chan:20211011172047j:plain


f:id:sola-chan:20211011172126j:plain


2セット並べることでよりスクールデスク感がでますね。


好きな人形、フィギュアに自習させたりも出来ます。


f:id:sola-chan:20211011172255j:plain


f:id:sola-chan:20211011172314j:plain


f:id:sola-chan:20211011172354j:plain


f:id:sola-chan:20211011172415j:plain


机を向かい合わせにして食品系のミニチュアがあれば給食の時間にもなりそうです。


f:id:sola-chan:20211011172507j:plain


f:id:sola-chan:20211011172524j:plain


f:id:sola-chan:20211011172543j:plain


こんな感じで遊ぶのも楽しいですが、僕がミニチュアスクールデスクセットを購入した理由は絵を描くのによさそうだからです。


2セット購入した理由もそれです。


2セットあると、机を並べても少し離れたところに別々に置いてもパースがとりやすいからです。


好きな角度から写真を撮り描けるのもよいですね。


教室の風景を描きたい方は4セットあれば大丈夫かと思います。


「ミニチュアスクールデスクセット」が気になる方は100均のセリアで探してみてください。


今回使用したフィギュアの詳細はこちら⬇よかったら見てみてください。
sola-chan.hatenablog.com


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。