sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

再び連続ブログ投稿数500日突破

ふと思い出して連続ブログ投稿日数を見てみたら510日に!

 

 

前回投稿ミスで途切れてからもうそんなに経ったのか!

 

と、びっくり。

 

 

改めて500日を見てみると自分ながらに凄いな〜〜と思ってしまいました。

 

 

今では、はてなブログを1日1回投稿するのが習慣となってますが、投稿初めは何とか1日でも長く頑張ろう!と気を張っていました。

 

 

意気込むのはいいですが明日は何を描こう?明後日は?その次は?…と、はてなブログの投稿がプレッシャーへと変わり何度も途切れました。

 

 

自分のペースではてなブログを投稿しようと始めたのに、気が付いたらはてなブログの更新の時間に追われ、ペースがはてなブログ中心になっていました。

 

 

でも何度途切れても何ヶ月途切れてもどこかはてなブログを諦めきれず…でもある時、毎日投稿しなくても短文でもいい、書ける時にはてなブログやってみようとなりました。(多分何ヶ月も書いてなかったのでいい意味でブログへの情熱がなかったんだと思います。)

 

 

それからというもの、1週間ぶりの投稿だったり数日連続で投稿が続いたりを繰り返していくうちにブログに慣れてきてはてなブログの投稿が楽しくなってきて今では習慣にまでなりました。

 

 

習慣なので歯を磨かないと何か気持ち悪いと同じで投稿しないと1日の何かが抜けてる感じがします。

 

 

習慣とはいえ1日くらい歯を磨かなくてもいいか!1日くらい髪洗わなくてもいいか!という感じで1日くらいはてなブログを投稿しなくてもいいか!となるかもしれません。

 

 

そのくらいの気持ちで今は、はてなブログを投稿しています。

 

 

今後のことはわかりませんがこれからもマイペースに投稿していこうと思います。

 

 

よかったらこれからも見てみてください。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。