今回は、ペンギンデックの3と4のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。
まずは3に現れたペンギンから紹介します🐧
ペンギンデック.「ヒゲペンギン」
顎に髭の様な黒い線が入っているペンギンです。
ヒゲペンギンを描くときは頭の形と目の位置、形を気にしながら描き、最後にヒゲの線を入れて完成させています。
ヒゲの位置はズレてしまうと印象が変わってしまうので慎重かつ大胆に描いています。
大胆にというのは決めたらスッと描く感じです。
どの線もそうですが、ゆっくり描くとインクが多く乗ってしまい線が太く歪みが出やすくなります。
あ、でも♣️のヒゲペンギンだけは例外で、ポスカの上に描いているので逆にインクを乗せるように描いてます。
最初の頃は、よくヒゲの線の太さに失敗をしていました🐧。
続いてはペンギンデックの4のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。
ペンギンデック.4「ケープペンギン」
動物園や水族館でもよく観られるペンギンさんです。
マゼランペンギン、フンボルトペンギンと似ていて間違えやすいですが、見分け方は目の周りの黒い模様です。
とはいいつつよく描き間違えます🐧
見本のペンギンカードが無いと未だに自信を持って描けません🐧。
後日紹介予定のマゼランペンギン、フンボルトペンギンのカードと見比べて貰えたらと思います。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
それではまたあした!🐧!!🐤。