sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

水彩画36枚目「キリンの上にシマエナガ」

今回は36枚目に描いた水彩画を紹介します!


それでは早速紹介します!


「キリンの上にシマエナガ」です。


f:id:sola-chan:20201006165015j:plain


キリンさんの角の上に乗るシマエナガさんの水彩画です。


シマエナガさんをキリンさんの角の上に乗せたくてキリンさんを描きました。


キリンさんを描く時間が全体の約98%ですが、シマエナガさんがメインです。


f:id:sola-chan:20201006165152j:plain


ケンカでもしたのか2羽のシマエナガさんはお互いにそっぽを向いています。


それにしても水彩画は色作りが面白くもあり大変でもあり...今回のキリンさんにも苦戦しました。


色を足したり減らしたりしていたらキリンさんだけで8色使ってしまいました。


あ、そうそうキリンさんを描いていて思ったのですが、キリンさんのアミメ模様と水彩は相性が良いです!


水彩の滲みがアミメ模様のゆらぎを上手く表現してくれました。


是非キリンさんのアミメ模様を描くときは水彩をお試しください!
 


下描きも写真で撮っていたので置いておきます。


鉛筆でラフスケッチ
f:id:sola-chan:20201006165318j:plain
水性ペンで輪郭をペン入れ
f:id:sola-chan:20201006165341j:plain
水彩で彩色
f:id:sola-chan:20201006165402j:plain


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🦒🎨🖌️🐤。