sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ペンギンデックのK&JOKER.2枚を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックのKとジJOKERのカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


それではKのカードに現れたペンギンから紹介します🐧。


ペンギンデック.K「キングペンギン」


f:id:sola-chan:20201030145443j:plain
f:id:sola-chan:20201030145510j:plain
f:id:sola-chan:20201030145533j:plain
f:id:sola-chan:20201030145601j:plain


オウサマペンギンとも言われています🐧。


先日紹介したコウテイペンギンと似てますが体の色が違います。
 

他にも違いはありますが最も違うのが子供ペンギンです。


コウテイペンギンはグレーとブラックのツートンカラーで小さく可愛らしい感じですが、子キングペンギンはブラウンで羽毛モサモサ、まるで果物の大きなキウイみたいです。


それはそれでかわいいんですけどね🥝🐧。



続いてはペンギンデックのJOKERのカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


ペンギンデック.JOKER「サイクリングペンギン」


f:id:sola-chan:20201030150031j:plain


f:id:sola-chan:20201030150101j:plain


モノクロとカラーの2種類あります。


サイクリングをしているペンギンさんと子コウテイペンギンさんの共演です。


モノクロの子コウテイペンギンさんはそっぽを向いてますが、カラーの子コウテイペンギンさんはサイクリングペンギンさんを凝視しています。


サイクリングペンギンさんのイメージは、ペンギンのお面を被って変装し何かから逃げているJOKER。


それに気が付く子コウテイペンギンさんと気が付かない子コウテイペンギンさんという設定で描きました。


シンプルですがインパクトがあるカードになっています🐧。



今回のJOKERでペンギンデックのカード紹介は全て終わりました🐧。


長い間ありがとうございました。


書き忘れているところもありそうなので、思い出したらその都度更新するかもしれません。


ペンギンデックのことで何か気になることがある方は気軽にコメントしてもらえると嬉しいです🐧。




最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐧🐧🐧!!!🐤。