sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ペンギンデックの9&10を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの9と10のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


f:id:sola-chan:20201026152151j:plain


それでは9のカードに現れたペンギンから紹介します🐧。


ペンギンデック.9「フンボルトペンギン


f:id:sola-chan:20201026152216j:plain
f:id:sola-chan:20201026152235j:plain
f:id:sola-chan:20201026152253j:plain


4のケープペンギン、6のマゼランペンギンに似ているフンボルトペンギン🐧。


違いは目周りです。


先に紹介したペンギンは目周りの上部に白い部分がありますが、フンボルトペンギンは目周りが黒で覆われています🐧。


フンボルトペンギンも動物園や水族館でよく観られるので探してみてください🐧。


続いてはペンギンデックの10のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


ペンギンデック.10「キガシラペンギン」


f:id:sola-chan:20201026152323j:plain
f:id:sola-chan:20201026152342j:plain
f:id:sola-chan:20201026152358j:plain


キンメペンギンとも呼ばれている、希少なペンギンです。


見た目がペンギンよりも鳥に近く、顔が黄色や緑など綺麗な配色になっています🐧。


唯一ラメ入りのポスカを使って描いていて、その塗り方はちょっと特殊です。

f:id:sola-chan:20201026152429j:plain

ラメ入りの緑ポスカを頭部分の1箇所(広い部分)に多めにつけ、ポスカが乾かないうちに尖った針金でのばして描いています。


工程が1番多く、描くのに1番時間が掛かるペンギンです🐧。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐧!!!🐤。