sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

アイデア用に使っている紙を紹介

今回はアイデア用に使っている紙を紹介します。

 

 

カードに描くときやアイデアを考えるときは、すぐに書き留められるよう常に近くに大きめの白い紙、コピー用紙を置いています。

もちろんペン🖋も。

 

 

 f:id:sola-chan:20201025163813j:plain

 

 

右上のごちゃごちゃ描いている線は、たまに出る狂気………

 

 

 f:id:sola-chan:20201025163842j:plain

 

 

ではなく…カードにいきなりボールペンや油性ペンで描いてもインクが乗らないので紙に一度書いて確認をして、、、つまりその跡です。

 

 

蛇のようなクネクネやクルクルと書いてインクの出を確認しているので曲線が多めです。

 

たまにポスカのインクの出の確認もするのでところどころカラフルになってます。

 

 

 

こちらは「54枚ひよこ旅」を考えていた時の紙の一部です。⬇️⬇️⬇️

 

 

f:id:sola-chan:20201025162820j:plain



 

ボールペンで思い付いたものを色々と落書きしています。

 

 

採用したアイデアもあれば、ボツアイデアも。

 

 

こんな感じでアイデアを出したあとにカードに描いています。

 

 

LINEスタンプなど他のアイデアを出す時も同じ感じです。

 

 

1枚の大きな紙に描くことでより多くのアイデアをパッと見られます。

 

そこからまたアイデアの発展もしやすく、なによりたくさん描けるので僕はこのやり方が気に入っています。

 

それにコピー用紙は安いのでコストパフォーマンスも高めです!

 

 

 

54枚ひよこ旅の詳細はこちら⬇️⬇️⬇️

よかったら先程の紙と見比べてみてください。

sola-chan.hatenablog.com

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。