sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ペンギンデックの5&6を紹介🐧。

今回は、ペンギンデックの5と6のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


f:id:sola-chan:20201022154458j:plain


早速5のカードに現れたペンギンから紹介します🐧。


ペンギンデック.「イワトビペンギン


f:id:sola-chan:20201022154522j:plain
f:id:sola-chan:20201022154545j:plain
f:id:sola-chan:20201022154602j:plain
f:id:sola-chan:20201022154634j:plain


黄色く凛々しい眉が特徴的なペンギンです。


黄色い眉は次回紹介予定のロイヤルペンギンにもありますが、イワトビペンギンは上がった眉、ロイヤルペンギンは下がり眉と描き分けています。



続いてはペンギンデックの6のカードに現れたペンギンを紹介します🐧。


ペンギンデック.6「マゼランペンギン」


f:id:sola-chan:20201022154706j:plain
f:id:sola-chan:20201022154725j:plain
f:id:sola-chan:20201022154744j:plain
f:id:sola-chan:20201022154802j:plain


動物園や水族館でもよく観られるペンギンさんです。


ケープペンギン、フンボルトペンギンと似ていてついつい間違えがちですが、見分け方は目の周りの黒い模様と胸元の黒い線の数。


マゼランペンギンは他2匹とは違い、胸元に2本の線が入っています。


前回紹介したのケープペンギン、後日紹介予定のフンボルトペンギンのカードと見比べて貰えたらと思います。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐧!!!🐤。