sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ブロガーバトンがまわってきました!🐤。

今回は「ブロガーバトン」というはてなブログの企画が回ってきたのでブロガーバトンについて書いていきます。



ブロガーバトンを回してくれたのは、佐馬鷹さん (id:coatsofarms)。

www.like-coats-of-arms.work


カッコいいデザインからかわいいデザインまで色々な動物をモチーフに紋章をデザインしている方です。


サッカーが好きな僕は紋章、エムブレムには親近感を感じていて、佐馬鷹さん(id:coatsofarms)のブログの紋章を見て勝手にチーム名を考えたりしています。


多種多様な紋章のデザインが見られる佐馬鷹さんのブログ、おすすめです!



佐馬鷹さんからブロガーバトンを回して貰ってブロガーバトンというものを初めて知ったので色々と調べてみました。


ブロガーバトンとは、はてなブログのブログ企画の1つらしくブロガーバトンはテンプレートに自分のブログについて書く、自己紹介の様なものらしいです。


と、調べてみたら僕にも出来そう➕面白そうなのでバトンを引き継ぎ参加してみることにしました。



早速書いていきます!

こちらのテンプレートに書きました⬇️⬇️⬇️
f:id:sola-chan:20200708151344j:plain


f:id:sola-chan:20200708151856p:plain


こんな感じです。


ブログ歴約1年と書いてますが、本格的に始めたのは今年の1月2月くらいから。


ブログの更新はほぼ毎日19:45分に更新しています。


たまに朝7:00くらいにも更新することもあります。


1番古い記事はこちら⬇️⬇️⬇️
sola-chan.hatenablog.com


テンプレートにはブログを始めたきっかけに記録用と書いてましたが、きっかけはなんとなくみたいです。


続いてお気に入りの記事はこちら⬇️⬇️⬇️

sola-chan.hatenablog.com

謎ですがブログだからこそ書ける謎さだと思います!
ペン供養の儀式は数ヶ月に1度行われてるとかいないとか。


もうひとつ紹介

sola-chan.hatenablog.com


そらちゃんデック販売への道シリーズはブログだからこそ書けた記事だと思います。


手描きカード、手描きデック、デジタル版への思いや経緯をなるべく素直に書いてます。

sola-chan.hatenablog.com


拙い文章ですがゆるーい気持ちで読んで貰えたら嬉しいです。



そうそう4コマ漫画もお気に入りです!

sola-chan.hatenablog.com


Twitterであげていたものですが、ブログ版は軽く補足がついています!


4コマ漫画はたまにブログにあげるので、こちらもゆるーく読んで貰えると嬉しいです!



次にブロガーバトンを渡したい方ですが、普段交流をほとんどしない僕が渡して良いのか迷いましたが、思い切って渡してみようと思います。



シビルカットさん(id:sybilcut)

Twitterも面白いですがブログも巧みな文章で引き込む力があります。
内容もバラエティ豊か!
豆知識的なものもあり読んでいて楽しいブログです!

シビルカットさんのブログはこちらから⬇️⬇️⬇️
sybilcut.hatenablog.com



ちろさん(id:maronmame)
Twitterでもよく拝見していますが、ちろさんの描く水彩画は動物達への気持ち、思いが水彩特有の淡く綺麗な配色からも伝わってきます。

とても癒されるブログです。
ちろさんのブログはこちらから⬇️⬇️⬇️
maronmame.hatenablog.com



突然のバトン失礼しました。



よかったらブロガーバトンに挑戦してみてください。


すでにバトンを貰っていたり、お忙しい場合などは気軽にスルーしてください!




今回はブロガーバトンに初めて挑戦してみました!


またこの様なブログ企画があれば参加したいと思います!


今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあしたー!🐤。