sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

そらちゃんデック販売への道「販売の条件」

今日は自分の中の「販売するにあたっての条件」について書こうと思います。


値段が決まり販売ヘ...と思いましたが、販売用を作って無かったので作ることに。
(前回描いたのは自分用です!)


売り物...と思って描くと、当たり前ですが絵の基準が自分の中で上がり今まで以上に線のぶれなどが気になり、描き直すことが多くなりました。

(失敗したら修正出来ないので当時は新品のトランプがどんどん減っていきました。)


描き直して...描き直して...描き直して、何とか納得出来る「そらちゃんデック」が1つ完成しました。




f:id:sola-chan:20200413205847j:plain



もうおわかりだと思いますが、完成の条件は自分自身です。


他のイラストなどもそうですが最後に決めるのは自分自身です。


自分なら買うか?発表して厳しい批評を受けたとしてもぶれないものかどうか?


作るときはできるだけ厳しく妥協なく、を心掛けて描くようにしています。



あ、とはいえもちろん描くことが好きなので、描いてる時は楽しい気持ちが1番ですが!



今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。