sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

水彩画200枚記念「特に気に入っている水彩画を紹介」後編101枚目〜200枚目

昨日の前編に続き特に気に入っている水彩画を紹介します。

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

それでは後編スタート▶️

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

羽を広げた孔雀さんの水彩画です。

 

 

実際の写真よりも羽に色々な色を使って描きました。

 

 

柔らかいパステルカラーが気に入っている水彩画です。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

カワセミさんの水彩画です。

 

 

カワセミさんのコバルトブルーを出すのに試行錯誤しましたが、苦労したぶん良い感じの色が出せた1枚です。

 

 

続いては

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

マジックをする前の緊張感漂うひよこさんの水彩画です。

 

 

なんとなく思い付いた構図に思っていた通りのひよこさんの色を着けることが出来た1枚です。

 

 

マジックマーケット2021年冬のアイコンにも使いました。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

sola-chan.hatenablog.com

 

sola-chan.hatenablog.com

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

クロネコデックの♠️❤️♣️♦️の水彩画です。

 

 

大きくスートを描き、あまり考えずにクロネコさん達を描きましたが良い感じに収まってくれました。

 

 

水彩画の色味で出ているオールド感がお気に入りです。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

笑顔でニヤリとしている様に見えるコビトカバさんの水彩画です。

 

 

カバさん特有の青、紫、ピンク色の濃淡が水彩で現すことが出来た1枚です。

 

 

顔の表情もお気に入りのポイントです。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

恐竜の化石と剥製のライオンさんの水彩画です。

 

 

思っていた以上にライトアップされている光加減のグラデーションを水彩で現すことが出来ました。

 

 

水彩だとパパッとグラデーションが作れて楽しいです。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

小さいカエルさんと大きな植物の水彩画です。

 

 

細かい絵ですが色の棲み分けがしっかりと出来ている1枚です。

 

 

時間を掛けたぶんより良い水彩画になったと思います。

 

 

ちなみに今現在のiPadの壁紙に使っています。

 

 

f:id:sola-chan:20211208015532j:plain



 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

♠️クロネコの水彩画です。

 

 

この様な漫画風の絵を水彩画にするのも楽しいです。

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

顔を出すアザラシさんの水彩画です。

 

 

実はこの水彩画をきっかけに色の重ね方のバリエーションが増えました。

 

 

 

続いては

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

泳ぐコビトカバさんの水彩画です。

 

 

水に入っている部分の色合いを初めて水彩画で出せた様な気がしています。

 

 

全体的な色合いも落ち着いていて気に入っています。

 

 

続いては

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

ちょっと怖めのユキヒョウさんの水彩画です。

 

 

あえて塗らなかったユキヒョウさんと、斜めに分かれたダークな赤と青がコントラストになっていて目を惹きます。

 

 

どことなく漂う和の雰囲気も好きです。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

みんなで歩くフンボルトペンギンさんの水彩画です。

 

 

ペン画のペンギンさん達と水彩の背景。

 

 

1枚に違う描かれ方をする事でより主役が際立ちました。

 

 

続いては

 

 

 

sola-chan.hatenablog.com

 

 

木に掴まるコアラさんの水彩画です。

 

 

必死のコアラさんを水彩で描いたら必死さが和らぎました。

 

 

シンプルな水彩画ですがなんか好きなんです。

 

 

 

続いては

 

sola-chan.hatenablog.com

sola-chan.hatenablog.com

 

 

ミミズクさんとフクロウさんの水彩画です。

 

 

僕にしてはかなり細かく時間をかけて描いた水彩画です。

 

 

どちらも色を重ねて重ねて重ねて黙々と塗った思い出のある1枚です。

 

 

以上水彩画200枚記念「特に気に入っている水彩画」紹介でした。

 

 

あ、ここに載っていない水彩画も勿論気に入っています!

 

 

これからも変わらず楽しく水彩画を描きその都度ブログに載せていきます。

 

 

よかったら、これからも見てもらえたら嬉しいです。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。