sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

4コマ漫画 流星群🐤

f:id:sola-chan:20200303011043j:plain

 

 

f:id:sola-chan:20200303011157j:plain

 

 

f:id:sola-chan:20200303011225j:plain

 

 

f:id:sola-chan:20200303011244j:plain

 

ほぼノンフィクションです。

 

星を観るのが好きな僕は寒い日でも流星群があると夜遅くに外に出て見たりしています。

 

観始めは気持ちも乗っていて流れ星を観る気満々ですが、だんだん寒さが勝っていき4コマ漫画のような事態に、、、。

 

流星群あるあるです。(だと思います)

 

 

そういえば、よく僕は小さい頃から星空を観ながら星と星をつないで新しい星座を作っていました。

 

4コマ漫画に出てくるひよこの形の「ひよこ座」は実在しませんがどこかの星と星と…と、つなぎ合わせれば出来るかもしれません。

 

星空を見ることがあればよかったら「ひよこ座」を見つけてみてください。

 

寒い日に屋外で星空を観るときは風邪をひかないように厚着を忘れずに。

 

 

今回も読んでくれてありがとうございました!

 

それではまた🐤。