sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

sola-chan deckマグネットの紹介🐤。

今回はsola-chan deckマグネットを紹介します。 早速紹介します! 普通のトランプと比べるとマグネットの大きさがわかると思いますが、かなり小さいサイズです。 マグネットなので冷蔵庫や缶ケース、磁気のあるスマホケースなどにもくっつきます。 実はこのs…

水彩画33枚目「紅葉2」🍁

今回は33枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「紅葉2」です。 「水彩えのぐ和の色」を使って描いた紅葉な水彩画です。 東京の駒込にある六義園の風景を描きました。 前にも六義園での紅葉を描いたので「紅葉2」にしました。 水彩…

♠6のカードに現れた「シマエナガ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♠6に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠6「シマエナガさん」です。 ♠をシマエナガさんの羽に見立てました。 完成時間は約20分です。 初めは♠をクチバシにと考えてましたが、シマエ…

sola-chan deck完売!そして...

2019年3月に販売開始した「sola-chan deck」が先日、販売分が完売しました。 購入してくれた方々には感謝の気持ちでいっぱいです。 本当にありがとうございました! sola-chan deckの詳細はこちらから⬇⬇⬇出来上がるまでを書いています。よかったら見てみてく…

水彩画32枚目「ひよこの人形」🐥

今回は32枚目に描いた水彩画を紹介します! それでは早速紹介します! 「ひよこの人形」です。 ひよこの人形で遊ぶあかちゃんの水彩画です。 ひよこ人形の頬を押して遊んでいます。 こんなひよこの人形が出来たら良いなぁという願望で描きました。 いつの日…

水彩画31枚目「紅梅と♠のカワセミ」

今回は31枚目に描いた水彩画を紹介します。 今回の水彩画は前回紹介した「水彩えのぐ 和の色」を使って描きました。 「水彩えのぐ 和の色」の紹介はこちらから⬇⬇⬇ sola-chan.hatenablog.com それでは早速紹介します! 「紅梅と♠のカワセミ」です。 季節はず…

100均で購入した「水彩えのぐ 和の色」を紹介🌸🐥🌸

今回は100円ショップのセリアで購入した「水彩えのぐ和の色」を早速使ってみたので紹介します! 水彩えのぐ和の色は、「うすべに」「こうばい」「きつね」「あさみどり」「びゃくろく」「こきはなだ」「てっこん」「えどむらさき」の全8色、名前の通り和の…

♠5のカードに現れた「寝ループ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♠5に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠5「寝ループ」です。 ♠スペードをマレーバクさんのお尻の部分に見立てました。 中央のマレーバクさんが寝ている夢を見て、更に夢の中のマレ…

♣7のカードに現れた「マッスルコアラ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♣7に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♣7「マッスルコアラ」です。 ♣クラブをコアラさんの上部の♣を耳と鼻に、その他の4つの♣をダンベルに見立てました。 完成時間は約20分です。 …

水彩画30枚目「漂うクラゲ」

今回は30枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「漂うクラゲ」です。 江ノ島水族館のライトアップされたクラゲを描きました。 海の月と書いてクラゲですが、まさにたくさんの月が漂っているようです。 宇宙生物っぽさもあって美しく不思議なク…

100均の「ラメ入り水彩絵の具」を紹介✨🐥✨

今回は100均で「ラメ入り水彩絵の具」を購入したので紹介します! 先日、ふらっと100円ショップのセリアへ行ったときに見つけたラメ入り水彩絵の具。 気になったので速購入して試してみました。 塗ってみると...想像していた以上にラメがキラキラ✨! 画像が…

水彩画29枚目「カフェにて」

今回は29枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「カフェにて」です。 クロネコさんがカフェで一休み中にファッション誌を読んでいるところです。 雑誌をよくよく見て貰うとわかりますが、クロネコデックの♠4をイメージして描きました。 クロ…

sola-chan deck2(仮)について...🐤。

今回は、sola-chan deck2(仮)について書いていきます。 sola-chan deckを販売してから約1年半、そらちゃんデックライトにライター、ペンギンデックやバタフライデックやクロネコデックなど作ってきましたが、その間もつねにsola-chan deckの第2弾のことが…

水彩画28枚目「チンアナゴさん」

今回は28枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「チンアナゴさん」です。 江ノ島水族館で撮った1枚を水彩画にしました️。 手前のチンアナゴさんの後ろにぼやけたチンアナゴさんが3匹います。 水の中のぼやけた雰囲気を出すのに苦戦。 手前の…

♠10のカードに現れた「ハキリアリさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♠10に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠10「ハキリアリ」です。 ♠スペードを葉っぱに見立てました。 ハキリアリさんが葉っぱを切って巣へ運んでいるところです。 完成時間は約20分…

水彩画27枚目「紅葉狩り」🍁🐤。

今回は27枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「紅葉狩り」です。 ちょっと早いですが六義園で撮った紅葉な1枚を水彩画にしました️。 毎年少なくとも2回は行っている駒込駅のすぐ近くにある六義園。 六義園はしだれ桜も良いですが紅葉もとて…

♥Aのカードに現れた「ハートリング」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♥Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♥A「ハートリング」です。 ♥ハートをリング、輪っかに見立てました。 仲良の良い2匹の牛さんの鼻輪にハートのリングがついたデザインです。 …

水彩画26枚目「先に食べられてる💢」

今回は26枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「ホウシャガメとクロキツネザル」です。 上野動物園で撮った1枚です クロキツネザルさんがホウシャガメさんに先に餌を食べられて怒っているかの様な1枚。 誰かに文句を言ってそうなクロキツネ…

♦Aのカードに現れた「犬さん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♦Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦A「犬さん」です。 ♦を犬さんの口に見立てました。 尻尾を振ってます。 犬種はパグさんです。 完成時間は約20分です。 ♦を口に、というアイ…

水彩画25枚目「マヌルネコ」

今回は25枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「マヌルネコ」です。 上野動物園で撮った1枚です 普段ムスッと、何とも言えない表情をしているマヌルネコさんの上目遣いなかわいい1枚です。 動き回っていたマヌルネコさんが何か気になったの…

♠2のカードに現れた「ふわふわひつじさん」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回♠2に現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♠2「ふわふわひつじ」です。 ♠を横にしてひつじさんの角に見立てました。 羊毛がふわふわです。 完成時間は約15分です。 初めは♥を横に...…

水彩画24枚目「シャッターチャンス📸」

今回は24枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「シャッターチャンス」です。 透明のケース越しにプレーリードッグを撮った1枚です プレーリードッグの良い写真を撮ろうとデジカメを構え待ち、プレーリードッグがこちらを向いた瞬間シャッタ…

♦Aのカードに現れた「白馬の王子様」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます。 今回は♦Aに現れた動物を紹介します。 早速紹介します! ♦A「白馬の王子様」です。 ♦を鞍に見立てました。 完成時間は約25分です。 カードに走る馬を入れられないかと考えた末に出たのが鞍のアイデ…

水彩画23枚目「ドングリ集め」🐿

今回は23枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「ドングリ集め」です。 紅葉真っ盛りの秋の日に、ドングリ集めをしているシマリスさんを描きました 普通のドングリに混ざって不思議な形のスート型のドングリも見つけたみたいです。 この水彩画…

カッパペンギン🐧

台風で雨、風、雷と各地で大変な影響が出ている様です。 こちらもジェンツーペンギンがカッパを着るくらいの強い雨が… 日本全国、何事もなく通り過ぎることを願っています🐧。

水彩画22枚目「カラフル子マーラ」

今回は22枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「子マーラ」です。 画像ファイルで見つけた1枚を水彩画にしました。 平川動物園での1枚です。 平川動物園に行ったときにちょうどマーラの子供、子マーラがたくさん産まれていて可愛くて撮りま…

♠Aのカードに現れた「笑顔エイ」

今回は「カードに現れた動物」シリーズを紹介していきます! 今回は♠Aに現れた動物を紹介します。 それでは早速紹介します! ♠A「笑顔エイ」です。 ♠をエイのお腹側に見立てました。 初めは♠8にエイをいっぱい描こうと思いましたが♠が小さくかなり細かく見辛…

100均の動物コインケース!🐤。

今回は、100均で購入した動物コインケースを紹介します! お知り合いの方から100均にハシビロコウのコインケースがあるとの情報を貰い、早速購入! この動物コインケース...とにかくかわいいです! フェルト生地で触り心地も良く、ワニさんには足が付いてた…

水彩画21枚目「食いしん坊子猿」

今回は21枚目に描いた水彩画を紹介します。 早速紹介します! 「もぐもぐ子猿さん」です。 画像ファイルで見つけた1枚を水彩画にしました。 上野動物園での1枚です。 たくさんいる猿達の中、猿山の端の方でポツンと一匹もぐもぐしていた子猿さんを描きまし…

季節はずれのハロウィンマジックショー🎃

今回は、最近お店にひと足もふた足も早く陳列されているHalloweenなカードを紹介します それでは紹介します!! ♠2「ハロウィンマジックショー」です。 上の♠を♠Jでも登場したコウモリさんを、下の♠はマジシャンのズボンに見立てました。 マジックショーのハ…