sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

水彩画25枚目「マヌルネコ」

今回は25枚目に描いた水彩画を紹介します。
 

早速紹介します!


f:id:sola-chan:20200911180544j:plain


マヌルネコ」です。


上野動物園で撮った1枚です📸


普段ムスッと、何とも言えない表情をしているマヌルネコさんの上目遣いなかわいい1枚です。


動き回っていたマヌルネコさんが何か気になったのか突然止まって斜め上を向いた瞬間をおさめました📸🐤。


普通のネコさんみたいなマヌルネコさん。


ある意味貴重です。


今や人気のマヌルネコさん、2.3年ほど前に撮ったときは余り人が見ていなくて撮り放題でしたが、今や人気の動物となりゆっくりと写真を撮られなくなってきていて嬉しい様な悲しい様な。


今度上野動物園に行ったときはマヌルネコさんらしい表情を撮りたいと思います📸🐤。


あ...水彩画について描いてなかったので少し。


鉛筆で下描きをして水彩で色を着けたあとに、水彩色鉛筆で縁取りを描きました。


f:id:sola-chan:20200911180429j:plain


最後に白ポスカでヒゲなどを描いて完成。


f:id:sola-chan:20200911180508j:plain


暗い背景の中でマヌルネコさんが浮かび上がる様に意識して描きました。


まだまだ改善点はありますが、楽しく描けました!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐈🎨🖌️🐤。