sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

どんな動物を描くか?!🐤

動物の絵をカードに描くのを決めたはいいけど、どんな動物を描くか...??



とりあえず昔に描いた動物絵を探してみることに。


クローゼットの中をごそごそ探して動物絵を発見!


f:id:sola-chan:20190801172918j:plain


そして見つけた動物絵を見て思いました。


「なかなか下手だなぁ」と、、いやそれはそうなのですがそれよりも「やっぱり動物と♠♦♣♥(スート)に合いそうだ!」と感じました。


ただ、カードにどのような形で動物を入れるか??


背景の様な感じで入れるか、飾りの様な感じで入れるか、それとも......とにかく色々と考えました。


f:id:sola-chan:20190801174857j:plain


そして数日後、ふと動物カード(トランプ)ってあるのかどうか気になり「動物トランプ」と検索してみました。



そしたら...ありました!


動物が中央に配置されたもの、背景の様なもの、パンダだけなど少し調べただけでたくさん...!


すでにあるのか...と僕はモチベーションが下がり考えていた動物絵を諦めることに。。



しかし何日経っても「カードに動物、良いアイデアだと思ったんだけど...なんとかして...」という諦めきれない思いがありました。



またまたカードを眺めていたある日、思ました。


「そもそも♠♦♣♥自体がなんか動物っぽいな!」


「♠♦♣♥を使っての動物は検索した限り無かったはず!」 .....と。


こうしてとりあえず描いてみようとなりました🐤。


                  つづく🐤