sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

カードを見て想像する🐤

スート(♠♦♣♥)にどの動物をあてはめるか...。



初めはなかなか浮かばずにいました。


そんなある日、Aを並べ考え中...



f:id:sola-chan:20190802225044j:plain


たまたま♣Aを逆さにした時「ワオキツネザルの顔に似てるかも」と思い浮かびました。


f:id:sola-chan:20190802225146j:plain


「逆から見る」なぜこんな簡単なことが思い付かなかったのか...。


スートのどの方向から動物を想像しても良いと思えてからはイメージが湧きやすくなりました。


そしてまずは♣Aで思い浮かんだワオキツネザルを描くことに。


しかしいざ描こうとしたら、マジック用のカードはビニールコーティングされているものがほとんどで、シャープペンで描いても描けず、水性ペンもインクを弾いてしまいました。


そんななかボールペンと油性ペンはなんとか描くことが、、そこでより描きやすいペン探しの旅に。



時間がかかりましたが、ある程度描けるペンを見つけ(ペンの紹介は後日のブログで)、やっとのことでワオキツネザルを描き始めることになりました🐤。


f:id:sola-chan:20190802225514j:plain


                 つづく🐤