sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

エンゼルフィッシュと亀さん🐤

♠7のエンゼルフィッシュです。


f:id:sola-chan:20190918233942j:plain


♠を横にして下の部分を尾びれにしました。

この形の魚は数多くいますが、黒い魚...と考え一番最初に思い浮かんだ魚がエンゼルフィッシュでした。(白黒ですが)

初めはエンゼルフィッシュの特徴の一つでもある長いヒゲのようなものも描いてました。

しかし♠7は、魚を描いたらスペースが少なくヒゲを入れると線でごちゃごちゃになってしまうのでやめました。
♠3だとヒゲを入れてちょうど良かったかもです。


描くのは結構大変です。
まず白ポスカで♠に線を引き塗り、乾いたらもう一度白ポスカで塗ります。二度塗りです。
(白ポスカや明るい色のポスカをスート(♠♥♣♦)に塗る場合は一度では下の色が透けてしまうので二度塗りをしています。)

その後、長さに気を付けながら上下のひれ、♠と目の外枠を黒ペンで描き、黒目を黒ポスカで描いて完成!
完成時間は約25分です!


f:id:sola-chan:20190919003533j:plain
落書きです。




続いて♠8Turtle(亀)です。


f:id:sola-chan:20190918234105j:plain

♠を逆さにして亀の甲羅にしました。
白黒でシンプルに、模様で少し悩みましたが五角形でサッカーボールの様な形にしました。

亀の手は、インデックスを避けたり、重なっても判別出来る形になるまで色々と苦労しました。

♠の周りに線を描いてますが、ミスが許されないのでプレッシャーがあります。
カードに線を描く時はどれもですが、エンボスがあるので描くのが遅いと線がよれよれに、速いと精度を欠いてしまいます。
ちょうど良い速さでスッと描くのは今でも苦戦しています。

それが8個もあるので一番失敗をして消費したカードが♠8です。
♠8不足になったこともありました。

ちなみに完成時間は約25分です。


亀の落書きです。

f:id:sola-chan:20190919003606j:plain

甲羅の形に迷った後に飽きてスートとは関係ない亀を描いた様子が見られます。

                  つづく🐤