sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

♣にワオキツネザルを描いてみる🐤

♣にワオキツネザルを描いていきます。



♣を逆さにしてポスカ(オレンジ)で2つの◎を描きます。(初めの頃は白修正ペンで描いてオレンジ色の油性ペンで色をつけてました。)


f:id:sola-chan:20190804235812j:plain


白ポスカで鼻になる部分に光を入れると...なんとなく顔っぽくなります。


次に下書きを描いていきます。


ボールペンで頭、耳、を軽く描いていきます。


f:id:sola-chan:20190805000410j:plain


ワオキツネザルが見えてきました。


続いて足、ワオの尾の部分を描いたら下描き完了!


f:id:sola-chan:20190805000746j:plain


次はペン入れです。


油性ペン0.5㍉で下書きをなぞっていきます。


カードの表面はエンボスがあるので、遅すぎず速すぎず慎重になぞります。


f:id:sola-chan:20190805001422j:plain


f:id:sola-chan:20190805001512j:plain


いい感じです。


線がクッキリしました。


続いて少し太めの油性ペンで頭、ワオの輪を描いていきます。


f:id:sola-chan:20190805001950j:plain


次に薄墨筆ペンで顔の輪郭、足を慎重に塗ります。
はみ出したら終わりです。


f:id:sola-chan:20190805002314j:plain


f:id:sola-chan:20190805002414j:plain


塗れました!


最後に目に光を入れます。


この作業が一番好きです!


f:id:sola-chan:20190805002618j:plain


カードにワオキツネザルが現れました!


完成まで約15分。初めの頃は倍かかってました。(ちなみに初めの頃の絵柄はリアル路線でした)



「♣Aワオキツネザル


はじめに顔は思い付きましたが、体、特徴的な尾をどうするかを悩みました。


頭の中で色々とイメージしたのを今でも覚えてます。


なんとなく左右対称で円の様な...と考えてました。

頭の中で浮かんだのが、冬の動物園で見た何匹もくっつき尾をマフラーにして寒さをしのぐワオキツネザル


このイメージをカードに落とし何度か失敗しながらも完成しました。


そして自分ながら面白いものが出来たと思い2018年2月頃からハマり始めたTwitterにあげてみることにしました。

                  つづく🐤