sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

なぜカードに絵を描こうと思ったのか?!🐤。

カードマジックの始めると練習などでマジックでは使いにくくなるカード(トランプ)がたくさん生まれてきます。


もったいない精神が強い僕はそんなカードを捨てられず...そしていつの間にか使い古したカードの山が!


2018年2月頃、さすがに置き場所も無くなりはじめついに捨てることを決意しました。


でもやっぱりいざゴミ箱へとなると何かに使えないかと躊躇してしまい、ひとまずトランプBOXやカエルを作ったりしました。


f:id:sola-chan:20190731173327j:plain


しかしそれだけで消費できる訳もなく逆にスペースをとったりと片付けは一旦お休みに。。


色々なカードの使い方を考えていたある日、カードを見ながらふと思いました、「♠♦♣♥ってなんか動物に似合いそうだな!」どうせ捨てるなら、カードに動物の絵でも描いてみようかと思いました!。


f:id:sola-chan:20190731181317j:plain
            
                 


                 つづく!🐤。