sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。

本日、新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。


今回は1.2回目の集団接種場ではなく、近所の2.3年程前に出来た新しめの初めて行く病院。(集団接種場も空いてましたがモデルナの方が副反応が多いと聞いたのでファイザーを接種出来る個人病院にしました。)


入っていきなりびっくり!検温後体温が37度5分以下だと開く扉で、最先端の施設に来たみたいで少しわくわくな気分になりました。


個人病院で一般の患者の合間の接種ということもあり待つこと25分…順番が来ました。


更に10分程待ち男の先生が登場。優しい雰囲気で軽い問診、その後隣のブースでワクチン接種をしてもらいました。


注射はチクッと軽く蜂に刺されたくらい。
少し痛かったです。


ワクチン接種が終わると隣の薬局で15分間待機。その間に前回熱が38度ちょっと出たのでカロナールを処方してもらいました。


15分経過し体調に変化がなかったので薬局をあとにしました。


その後は夕方頃から少し腕を上げると痛い感じが出てきました。
熱はまだ出ていませんが一応カロナールを飲んでから寝ようと思います。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。