sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

新型コロナウイルスワクチン 2回目の接種へ行ってきました

会場、時間は前回と同じ場所で新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種へ行ってきました。(写真撮影禁止なので今回も画像はありません)


一回目の報告はこちら⬇⬇⬇
sola-chan.hatenablog.com

sola-chan.hatenablog.com


少し早い時間に着いたからか前回よりも空いている印象。


入ってみると会場の形が前回と変わっていてより分かりやすくなっていました。


接種券、予診票、身分証明書を確認してもらい早速接種部屋の1番前へ着席。


早く打てるかと思ったけど先生方が休憩中だったため少し待つことに。


座っていた場所が関係者方の休憩所のすぐ横だったのですが、和やかなで楽しそうな雰囲気になんだか気持ちが落ち着きました。


ちなみに待ち時間は換気の風が強くちょっと寒かったです…


10分程待っていると接種部屋の消毒が始まりました。


しっかり消毒作業をしていて安心感があります。


ふと後ろを振り返ると椅子に座って50人以上待っていました。


そのあと先生方の準備も終わり「1分後から開始します」とのアナウンスがありいよいよ2回目の接種へ


接種部屋に入ると先生に1分程の軽い問診をしてもらい(先生が紙にニョロニョロした全く読めない文字を書いてました)横の部屋へ


看護師さんに金属アレルギー反応の確認をされワクチンを打ってもらいました。(前回と同じファイザー製)


「少しチクッとしますよ~」と言われましたが、その通りで本当に少しチクッと子アリに噛まれたくらいで終わりました。(前回よりも痛くなかったです)


その後、接種観察待機席で15分待って帰りました。


ブログ更新時現在少しだるさが出てきてますが、さて今回の副反応はどうなるのか?!


前回のこともあるので準備万端ですが、軽ければいいなぁ。



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。