sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

新型コロナウイルス 2回目のワクチン接種、経過。追記あり

昨日の14時くらいに接種した新型コロナウイルス2回目のワクチンの経過報告です。

 

sola-chan.hatenablog.com

 

昨日の夜はカロナールを飲んで寝たせいかゆったりと睡眠がとれました。

 

 

そして今日の朝、起きてみると軽くだるさに軽い腕の痛みがあるものの体調は良さそうでした。

 

 

熱を測ってみると37.3°。

 

 

軽い微熱です。

 

 

その後も体がいうほど重くなく普通に動けていたので薬はひとまず保留にしました。

 

 

お昼に測ってみると37.3°、まだ軽いだるさが残っていたので昼食後にカロナールを飲みました。

 

すると約1時間後、だるさと腕の痛みがほぼ消えて熱も36.5°の平熱に。

よかったよかった。

 

そのあとは激しい運動や重労働を避け、水分を多めに摂りながら出来る作業だけをして過ごしました。

 

薬が切れると思われる夕方に熱を測っても36.8°と熱はたいして上がらず、だるさもほぼありません。

 


今のさっき(ブログ更新時くらい)測ったら37.2°と少しだるさが出てきましたが、今のところ前回1回目のワクチンの時よりも副反応の症状は軽いです。

特に筋肉痛の様な腕の痛みがあまりなくストレス無く腕が上がり過ごしやすいです。

 

sola-chan.hatenablog.com

sola-chan.hatenablog.com

 

 

この感じでいけば副反応は明日にでも治ってくれる様な気がしています。

 

そうなりますように!

 

 追記

ワクチン接種から2日目。

朝、昼、夜とだるさもなく平熱で過ごせました。

もう副反応は大丈夫そうです。


高熱を覚悟していましたが軽くてよかったです!



最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。