sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

風邪じゃなくてアレルギー?!

先週ひいた風邪が昨日ぶり返してしまったのでさすがに病院へ行きました。

 

 

38°の熱があったのでひとまず外に設置されているテントの中で検診。

 

 

新型コロナ、インフルエンザではないか検査キット(あの長い綿棒)で検体を採取し、15分程待ちどちらも陰性だったため院内へ…

 

 

入るとすぐに、

「風邪だとこんなに長く続かないし、症状からみて急激なアレルギー反応でしょう」とのこと。

 

 

その後、採血をしてアレルギー系の薬を何種類か貰って帰りました。

 

 

処方箋の方のお話では今年は凄い人数が酷い花粉症で来られてるようで、結果は2週間後ですが同じく酷い花粉症の可能性ありですね。

 

 

ひょっとしたら違うアレルギーの可能性もありますが…

 

 

アレルギー検査は初めてなのである意味結果が楽しみです。。

 

 

花粉症に黄砂まで来ているので皆様もお気をつけてください。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。