sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マジックマーケット2022春始まりました!&トートバッグ完売ありがとうございます!

本日2022年4月30日12時からマジックマーケット2022春が始まりました! 「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP」では、Jackさんが「Culturae Animalis - Silver」 1枚1枚繊細に描かれているアートなトランプです! 僕が「ペンギンデック」 「ペンギントートバッグ…

「マジックマーケット2022春」の出展品を紹介!

今回は、2022年4月30日~5月2日に開催される「マジックマーケット2022春」で出展する商品について紹介していきます。 今回も新型コロナ、COVID-19の影響でオンラインイベントとなるマジックマーケット2022春。 今回も日本在住のイギリス人イラストレーターJa…

水彩画241枚目「上からペンギンさん」

今回は241枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「上からペンギンさん」 平川動物公園で撮影した1枚を水彩画にしました いつもと違った角度からペンギンさんを描いてみたいと思い、上からのペンギンさんを描きました。 新鮮な気持ちで描けて楽…

オイルパステルを使って描いてみた「ワオキツネザルさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ワオキツネザルさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 草むらで周りを伺うワオキツネザルさんをカラフルに描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとうござい…

水彩画240枚目「コツメカワウソさん」

今回は240枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「コツメカワウソさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました📸 お昼寝中のコツメカワウソさん。 ウーパールーパーさんの枕で寝ています。 最後まで読んでくれてありがとうございました! …

世界ペンギンの日🐧

今日4月25日は「世界ペンギンの日 」ということで今まで描いたペンギンさんの一部をコラージュしてみました ペンギン好きなので、これからも定期的にペンギンさんの絵を描いていきたいと思います ちなみに1枚目はPicsart、2枚目はMixooというアプリを使用し…

水彩画239枚目「エゾシカさん」

今回は239枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「エゾシカさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました📸 可愛らしい表情のエゾシカさん。 光が当たり輝いているようです。 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあ…

STORES「sola-chan STORE」で水彩画を販売開始

STORESの「sola-chan STORE」で水彩画を販売開始しました。 https://sola025.stores.jp/ 水彩画はどれも一点物です。 過去作から最新作まであります。 出品数が多いのでギャラリー感覚で見てもらえたらと思います。 カテゴリー分けをしているので少し見やすく…

はてなブログにSTORESのショップボタンを設置してみました。

今回はSTORESについて調べていたらショップボタンをブログにも設置することが出来ることがわかったので、早速やってみました。 まずSTORESのマイページを開き「ストア設定①」をクリック(タップ)、次に詳細設定欄にある「ボタンを配置②」の設置するをクリック 次…

オイルパステルを使って描いてみた「赤いカエルさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「赤いカエルさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 かわいい顔とは裏腹に毒性が強そうな赤いカエルさん。 勝手に触っては危険です 最後まで読んでくれてありがとう…

水彩画238枚目「アオメキバタンさん」

今回は238枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「アオメキバタンさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 昨日のペン画に水彩で色をつけました。 木の描き込みにも時間が掛かりましたが、色付けにも時間が掛かりました。 なかなか…

水彩画238枚目「アオメキバタンさん」

今回は238枚目に描いた水彩画?を紹介します! 早速紹介します! 「アオメキバタンさん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 木にとまっているオウムのアオメキバタンさんです。 水彩画にしました、と書いてますが見ての通りまだ色を塗ってません。…

オイルパステルを使って描いてみた「ジャンプイルカさん」

今回は100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ジャンプイルカさん」です。 いおワールドかごしま水族館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 イルカショー始まりの合図と共にイルカさんがジャンプ! 賢いなぁ 最後まで読んでくれて…

100円ショップで購入した少し変わったポチ袋を紹介

今回は100円ショップのセリアで購入した少し変わったポチ袋を紹介します。 アタッシュケース型ポチ袋です。 100円ショップでふと見掛け、見た目のインパクトと大きさからトランプ(カード)が入りそうという直感で購入! アタッシュケース型ポチ袋、光沢があり…

オイルパステルを使って描いてみた「クロヒョウさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「クロヒョウさん」です。 平川動物公園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 くるくるスタスタと歩き回るクロヒョウさん。 たまに目が会うと、その鋭い眼光に怯んでしまいます。 最後まで…

水彩画237枚目「文鳥さん」

今回は237枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「文鳥さん」 ミニ動物園で撮影した1枚を水彩画にしました ロープの上に停まっている文鳥さん。 人慣れしているのか目の前に近づいても気にせず停まってました。 最後まで読んでくれてありがと…

オイルパステルを使って描いてみた「ウツボさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「ウツボさん」です。 相模川ふれあい科学館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 オレンジ色がベースの色鮮やかなウツボさんです。 今回はウツボさんを表現するためにあまり色を重ねずぽん…

撮影ボックスの背景を作ってみました。

先日100円ショップダイソーで購入したPPシートにリメイクシートを貼って背景を作るブログをあげましたが、今回は使ったリメイクシートが余ったので以前100円ショップで購入していた撮影ボックスの背景を作ってみることにしました。 用意したのは余っていたリ…

100円ショップの商品で背景を作ってみました。

常々トランプやトートバッグなどの写真を撮る時に背景が物足りないなぁと思っていたので作ってみることにしました。 なにか100円ショップで背景的なものがあれば〜とネットで検索。 すると100円ショップの商品を組み合わせることで作れることがわかりました…

オイルパステルを使って描いてみた「ハートのウーパールーパーさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「❤ハートのウーパールーパーさん」です。 水族館で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 ❤ハートの耳?と尾をしたウーパールーパーさんです。 カードに現れた動物の❤3に登場したウーパールー…

水彩画236枚目「ひょっこりプレーリードッグさん」

今回は236枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「ひょっこりプレーリードッグさん」 ミニ動物園で撮影した1枚を水彩画にしました 通り道のトンネルからひょっこりと姿を現し草を食べるプレーリードッグさん。 もふもふ感がかわいいです。 最…

「PIANO DECK」 販売中止のお知らせ

ブログでも度々お伝えしていた「PIANO DECK」が販売中止となりました。 PIANO DECK関連のブログで読んでくれた方、スターを付けてくれた方ありがとうございました。 最後まで読んでくれてありがとうございました。 またあした🐤。

水彩画235枚目「おひるねこさん」

今回は235枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「おひるねこさん」 鹿児島県で撮影した1枚を水彩画にしました お昼寝をしている猫さん。 おひるねこさんです。 近くで撮影していても気にせずまったりと寝ていました 最後まで読んでくれてあり…

新型コロナワクチン3回目経過報告2

3回目の新型コロナワクチンを接種してから2日が経ちました。 昨日は夕方頃から微熱に倦怠感に節々の痛みが出て、その後夜も全体的にとれなかったのでカロナールを飲みマジックマーケットの商品設定のデータを作り早めに寝ました。 そして今日の朝起きてみる…

新型コロナワクチン3回目の経過報告

昨日、新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。 その後の経過ですが接種した日の夕方頃から腕の痛みが出てきて、1.2回目程の痛みではなかったのですが夜は腕が痛くあまり寝れず… 夜、時々熱を測ってたのですが37度を前後している感じの微熱でした…

新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。

本日、新型コロナワクチンの3回目の接種に行ってきました。 今回は1.2回目の集団接種場ではなく、近所の2.3年程前に出来た新しめの初めて行く病院。(集団接種場も空いてましたがモデルナの方が副反応が多いと聞いたのでファイザーを接種出来る個人病院にしま…

オイルパステルを使って描いてみた「マヌルネコさん」

今回100均のセリアで購入した「オイルパステル」で描いたのは… 「マヌルネコさん」です。 上野動物園で撮影した1枚をオイルパステルで描きました。 上を向いているマヌルネコさん。 オイルパステルでカラフルに描いてみました。 最後まで読んでくれてありがとう…

水彩画234枚目「気を纏う虎さん」

今回は234枚目に描いた水彩画を紹介します! 早速紹介します! 「気を纏う虎さん」 上野動物園で撮影した1枚を水彩画にしました📸 気を纏い歩く虎さん。 唯ならぬ気。 強そうです🐯 最後まで読んでくれてありがとうございました! それではまたあした!🎨🐤。

マジックマーケット2022春に出展します!

2022年4月30日~5月2日に開催されるオンラインイベント「マジックマーケット2022春」に出展します! マジックマーケット2021春、冬に続き「sola-chan」&日本在住イギリス人イラストレーター「Jack Brutus Pennyさん」のチーム 「sola-chan&Jack Brutus Penny SHOP…

PIANO DECK エキストラカードを解説+カードの質に関して

今回はPIANO DECKの55枚目のカード、エキストラカードが完成したので解説していきます。 前のブログでも記述しましたが、エキストラカードはピアノの音符表です。 ピアノの本などに載っている一般的な音符表となっています。 中央上にはスートのエンブレムが…