sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

はてなブログにSTORESのショップボタンを設置してみました。

今回はSTORESについて調べていたらショップボタンをブログにも設置することが出来ることがわかったので、早速やってみました。


まずSTORESのマイページを開き「ストア設定①」をクリック(タップ)、次に詳細設定欄にある「ボタンを配置②」の設置するをクリック



次に販売アイテムの登録からボタンを設置したいアイテムを選びクリック



次に「コピーする」をクリックし貼り付けコードをコピーします。



今回はZOO DECKの関連ブログにZOO DECKのショップボタンを付けたいので、はてなブログを開き過去に書いたZOO DECKのブログを開きます。



ブログの最後の方に先程コピーしたコードを貼り付け、そしてブログを更新。


改めてショップボタンを貼り付けたブログを見てみると…「今すぐ購入する」のショップボタンが!



簡単にショップボタンをブログに設置することが出来ました!


ほかのサイトにも同じ方法でSTORESのショップボタンを設置することが出来るようです。

試しにここにもボタンを設置してみます。
ZOO DECK ⬇️

ペンギンデック⬇️

以上STORESのショップボタンの設置の仕方でした。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。