sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100円ショップの商品で背景を作ってみました。

常々トランプやトートバッグなどの写真を撮る時に背景が物足りないなぁと思っていたので作ってみることにしました。


なにか100円ショップで背景的なものがあれば〜とネットで検索。


すると100円ショップの商品を組み合わせることで作れることがわかりました。


早速100円ショップのダイソーへ向かい購入!


購入したのはPPシートとリメイクシートです。


f:id:sola-chan:20220410234244j:plain

f:id:sola-chan:20220410234322j:plain

f:id:sola-chan:20220410234356j:plain


PPシートは両面に貼れるので2種類のリメイクシートを用意しました。


それでは作っていきます。


まずはリメイクシートをPPシートの大きさにハサミで切ります✂️



切ったらリメイクシートを剥がしゆっくりと貼るだけ!


f:id:sola-chan:20220410234504j:plain


1枚目はA4サイズのセルフラミネートの要領で定規で押し付けながら貼ってみました。


f:id:sola-chan:20220410234632j:plain

まあまあの出来です。


2枚目は道具を使わず手で貼ってみることに。


f:id:sola-chan:20220410234707j:plain


見事にシワが出来ました。


f:id:sola-chan:20220410234740j:plain


……でも大丈夫。


PPシートは貼り直しが出来ます。


ということでゆっくり剥がして今度は定規を使って貼りました。


f:id:sola-chan:20220410234822j:plain


良くなりました。


f:id:sola-chan:20220410234847j:plain


1枚目のリメイクシートもシワがあったので少し剥がして貼り直しました。


これで完成です。


f:id:sola-chan:20220410234924j:plain

f:id:sola-chan:20220410235117j:plain

f:id:sola-chan:20220410234953j:plain

f:id:sola-chan:20220410235206j:plain


もう背景には困りません!



長々書きましたが作業時間は5分ほど。


100円ショップにはまだまだ色々な柄のリメイクシートが売ってました。


簡単に作れたので背景のバリエーションを更に増やしていきたいと思います。


何かを室内で撮影したいけど背景が…と悩んでいる方におすすめです。


気になる方は100円ショップで探してみてください。


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。