sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

クロネコデック11日目&カード紹介🐤

クロネコデック11日目です! クロネコを描き始めてから当たり前ですが黒油性ペンの減りが早いです。 買いに行かないと。 ♥9.「プレゼント」 ♥をプレゼント箱の赤い紐にしました。 結んだ形が♥型になっています。 箱を少し開けてクロネコが覗いています。 プ…

クロネコデック10日目&カード紹介🐤

クロネコデック10日目です! 順調に描き進んでます! ♥7.「空飛ぶクロネコ」 ♥に線を付け♥の風船にし、クロネコに持たせました。 風船で移動をするクロネコをイメージして描きました。 ♥風船がたくさん飛んでいて楽しい雰囲気なカードになりました。 ♥8.「ク…

クロネコデック9日目&カード紹介🐤

クロネコデック9日目です! 早速カード紹介をしていきます。 ♥5.「暖を取るクロネコ」 中央の♥を逆さにして薪を置いて♥を火に見立てました。 はじめは♥Aに入れてクロネコで火を囲みキャンプファイヤーにと思ってましたが、♥Aに違うクロネコを入れたため♥5に変…

クロネコデック8日目&カード紹介🐤

クロネコデック8日目! ♥3.「クロネコの夢」 クロネコの夢をイメージして描いたメルヘンチックなカードです。♥を魚の口、ヒレにしてクロネコを背中に乗せました。スートをメインではなく違う動物を入れる方法は「#54枚ひよこ旅」と同じです。 ♥4.「ちょき」 ♥…

クロネコデック7日目&カード紹介🐤

クロネコデック7日目です! 今日から♥に描いていきます。 ♥A.「♥の首輪」 ♥を首輪の飾りにして女の子クロネコに着け、 Aのスペースをいかしてカード一面に描いてます。♠Aとあわせてマジックにも使えそうなカードになっています。 ♥2.「ネコサンタ」 ♥の一部を…

クロネコデック6日目&カード紹介🐤

クロネコデックを作り始めて6日目になりました。 残す♠は絵札の3枚となりました。 ♠J.「後ろ向きクロネコ」 ♠Q.「横向きクロネコ」 ♠K.「前向きクロネコ」 sola-chan deck(手描き版)♠10「クロネコの集会」で一部作っていたクロネコを3枚のカードに分けたもの…

クロネコデック5日目&カード紹介🐤

クロネコデック5日目です! あと少しで♠が完成します。 ♠9.「勇者クロネコ」 ♠を横にして♠の土台の部分を剣の持ち手にしてクロネコに持たせました。剣を装備しているということで勇者にしました。 クロネコの毛をなびかせて少し格好よい感じにしています。勇…

クロネコデック4日目&カード紹介🐤

クロネコデック4日目!なかなかいい感じで進んています。 ♠7.「お食事クロネコ」 中央の♠を横にして魚の骨に、中央のスペースを使うために♠7に描きました。そしてその上に食べてる(食べた)感じが出るように、♠を横にしての土台の部分をクロネコの手にしてフォ…

クロネコデック3日目&カード紹介🐤

クロネコデックを描き始めて3日目になりました。 苦戦中ですが、面白いものが出来る予感がしてます!。 ♠5「ランプの精クロネコ」 中央の♠をランプに、右上の♠を精霊クロネコに、クロネコを斜めに描くことで躍動感を出しました。わかりにくいですがランプから…

2日目&♠3.♠4.カード紹介🐤。

クロネコデックを本格的に描き始めて2日目です。順調に行くかと思いきや実際に描いて当てはめていくと上手くいかないことも...。 元のアイデアが二転三転して結構大変です。 でもそれを少しずつ解消していくのが楽しかったりもします!。 クロネコデック.カー…

クロネコデックについて&カード紹介🐤

クロネコデックについてクロネコデックの構想は昨年の10月ペンギンデック(デジタル版)を作る時からありました。 とはいえ漠然とで「出来たらいいな」という感じでした、、、。本格的に作ろうとなったのは2週間くらい前から、きっかけは新年迎えたことだし新…

ひよこの誕生1.2.3🐣🐣🐣

Twitterのアイコンでもある「ひよこ」をどれかのカードに入れようと考えていました。 ♦を卵にするのは安易すぎるかと思い、♣を3つの●に分け卵にとか、♥を逆さにして桃を割ってひよこ太郎とか考えましたが流石にボツに。。 考えたすえ♦を卵にして開け方を工夫…