sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

クロネコデック3日目&カード紹介🐤

クロネコデックを描き始めて3日目になりました。
苦戦中ですが、面白いものが出来る予感がしてます!🐤。


♠5「ランプの精クロネコ


f:id:sola-chan:20200123201135j:plain


中央の♠をランプに、右上の♠を精霊クロネコに、クロネコを斜めに描くことで躍動感を出しました。

わかりにくいですがランプから出ている煙が5の字になっています。

煙の形や精霊の横のスペースに予言やメッセージを入れても面白そうです。



♠6「おすわりクロネコ


f:id:sola-chan:20200123201201j:plain


♠を横にしてクロネコが座ってるような形にしました。

sola-chan deckの♠9.ウサギと同じ使い方です

ウサギと同じように♠9に入れようと考えてましたが、ハマらず♠6になりました。

ゆったりと列んでいてこれはこれでアリだな、と思ってます。



クロネコデックを作るときに同じ黒だし♠は簡単にアイデアが出るだろうと思ってました。

しかし考え描き始めると黒だからこそ難しく、大苦戦。
もっと自由な発想が必要だと感じています。


今回も読んでくれてありがとうございました!
それではまた明日!🐤。