sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

2日目&♠3.♠4.カード紹介🐤。

クロネコデックを本格的に描き始めて2日目です。

順調に行くかと思いきや実際に描いて当てはめていくと上手くいかないことも...。
元のアイデアが二転三転して結構大変です。
でもそれを少しずつ解消していくのが楽しかったりもします!🐤。


クロネコデック.カード紹介


♠3「川の字クロネコ


f:id:sola-chan:20200122222032j:plain


川の字で寝るクロネコ達です。

♠を横にして頭と足をたして寝ているような形にしました。
♠3にクロネコをに3匹入れることで川の字に寝ているようにし、仲良し感を出しました。



♠4「ファッション誌KURONEKO」


f:id:sola-chan:20200122222212j:plain


始めは♠を逆さにして♠の下の土台部分に頭だけを描いていましたが、それだけでは変に首の長いネコになってしまい違和感がありました。

なんとかならないかとなんとなく土台部分から線を引いたところ襟のような形に。

襟...服...ということで服を描きました。


色々な服を描いて並べたことでファッション雑誌っぽく見えたことから「ファッション誌KURONEKO」と名前をつけました。

クール系メンズファッション雑誌をイメージしてます。



読んでくれてありがとうございました!
それではまたあした!🐤。