sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100円ショップで購入した面白い商品を紹介!「クレーンゲームを作ろう」

今回は100円ショップのセリアで購入した面白い商品を紹介します。


「クレーンゲームを作ろう」です。



昨日100円ショップに行ったところ、夏用(夏休み用)の商品が数多く増えてました。


その中で僕の目を引いたのが「クレーンゲームを作ろう」。


クレーンゲームが手作りで?!100円で?!


これは作ってみたいと!ということで購入。


入っていたのは厚紙4枚と説明書。


厚紙を丁寧にくり抜き説明書どおりに……



ケースの部分とクレーンの部分を組み立て…



2つを組み合わせたら完成!
(製作時間約30分)


早速試しにひよこさんを取ってみることに。



縦、横とクレーンを慎重にひよこさんにあわせて…



クレーンをおろして…キャッチ!



クレーンをゆっくり上げてケースの出口にあわせて離すと…



取れました!ひよこさん!🐥!



こんな感じで結構クレーンゲーム感を味わえます。


強度があまりなく強引に動かすと壊れやすい感じがありますが、そこは余った厚紙などで部分部分を補強することで少し丈夫になります。(ダンボールを使うとより補強出来ます)


また、デザイン無しの無地で全体の見た目が寂しいですが、好きなシールを貼ったり、自由に絵を描いたりしてオリジナルのクレーンゲームを作れるので楽しめます。(こんど描いてみよう🖊🐤)


1回100円でクレーンゲームをやるのもいいですが、100円でクレーンゲームを作るのも楽しかったです。


小さいガチャガチャのケースの中に色々な物をクレーンゲームに入れて遊んだりしても面白そうです。


クレーンゲーム好きの方や工作好きの方、色々なアレンジが出来るので夏休みの工作にも良いかもしれません。


気になる方は100円ショップのセリアで探してみてください。


ちなみに僕が行った100均では同じシリーズで「ガチャガチャを作ろう」と「レジを作ろう」がありました。


こちらも気になる方は是非!



最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。