sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

水彩画317枚目「漂うクラゲさん」

今回は317枚目に描いた水彩画を紹介します!


早速紹介します!


「漂うクラゲさん」です。

 

 


水彩用紙をポストカードサイズにカットして水彩画で描きました📸

 

 


今回の水彩画は水彩画だけどちょっと違います。

 

 

何が違うかというと、今までの水彩画は水をつけて描いてましたが今回は水を使ってません。

 

 

100円ショップで購入したポリチューブタイプの水彩絵の具を直接紙に置き、たまたま近くにあった水彩ペンのキャップと壊れかけのひよこさんの人形の足を使って描きました。

 

 

 

 

ひよこさんの足がいい感じにクラゲさんの足の雰囲気を出してくれました。

 

 

初めは水彩ペンで置いた絵の具を伸ばそうかと思いましたが急な思い付きです。

 

 

絵の具の量は多く使い乾くまでも時間が掛かりますがこれはこれで面白い表現が出来たかと思います。

 

 

また今度は意外な道具を使って描いてみようかな!?


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🎨🐤。