sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

ブログの吹き出しを作ってみました?!

はてなブログでなどでよく見かけるブログ内の吹き出し

 

 

どうやって付けてるんだろうとふと気になり調べたら、何やらコードを入れたりするみたいでした。

 

 

簡単に出来そうな雰囲気があったので……………

 

 

作ってみました…………

 

 

ペイントアプリ(procreate)で。

 

 

と、いうことで上の⬆️吹き出しは画像データです。

 

 

画像をはめ込んでもいけるんじゃないか?!と思い作ってみました。

 

 

ペイントアプリでまるまる作ることでアイコンのバリエーション、テキストのバリエーションなど自由度が高い吹き出しが作れそうな予感!?

 

 

ちょっとコード入力が苦手だなぁという方はペイントアプリで吹き出しを作るのもアリかも?!

 

 

今回作った吹き出しの画像データを置いておきます。

ご自由にお使いください。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました!

 

 

それではまたあした!🐤。