sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

Twitterのアイコンのサイズ&アイコンプレゼント!?

久々に自分のTwitterのプロフィールを見ていたら自分のTwitterアイコンが目に入り、そういえばTwitterアイコンのサイズってどのくらいなんだろう?

 

 

…と、気になったので調べてみました。

 

 

調べた結果Twitterのアイコンのサイズは………

 

 

400px✖️400pxに円を置いたサイズだと判明しました。

 

 

文字では分かりにくいので画像を作ってみました⬇️

この赤い線の内側がアイコンとして表示されます。

(画像はご自由にお使いください)

 

つまり、この円の範囲内にイラストを描いたり、画像を入れたりすればいい感じにTwitterのアイコンになるというわけです。

 

ということで早速猫さんを描いてみました🐈

 

 

400px✖️400pxに描いた猫さんです。(落書き感覚で描いたのでクオリティは目を瞑ってください)

 

 

この画像をTwitterのアイコンにすると…

 

こんな感じ。

うまく円の内側に収まってます。

 

 

これでふと気になったTwitterのアイコンのサイズ問題が解決しました。

 

 

ついでに5種類ほどTwitterアイコン用の猫さんを描いたので(猫と描の字がそっくりですね)、欲しいなぁという方がいたらTwitterに投稿しているはてなブログ記事に「アイコン希望」とコメントください。コメントを頂いたらTwitterのDMに猫画像をお送りします。(ブログ画像の猫以外の)

 

 

5個のアイコンは早い物順です。

6個目の「アイコン希望」コメントの方からはランダムで猫画像をお送り出来ません。

ご了承ください。

 

Twitterアイコンは使っても使わなくても大丈夫なので、気軽にコメント貰えたら嬉しいです。よろしくお願いします🐥

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございました、

 

 

それではまたあした!🐤。