sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

おすすめの動物本を紹介「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」

今日はおすすめの動物本を紹介します📖


今回紹介するのは「世界で一番美しい海のいきもの図鑑」です。


f:id:sola-chan:20210502183550j:plain


海の小さないきものからクジラのような大きないきものが美しい写真とともに紹介されている図鑑、いや写真集といってもいいかもしれません。


f:id:sola-chan:20210502183621j:plain


本は大きくとてもしっかりとしていて、ページ数も232ページとかなりのボリューム。
厚みも重さもそれなりにあります。 


f:id:sola-chan:20210502183653j:plain


写真は、黒バックを基本に形や色など13種類のテーマごとにわかれていて読みやすいです。


f:id:sola-chan:20210502184025j:plain


解説も写真家ならではの視点もあり面白いです。


f:id:sola-chan:20210502184104j:plain


生き物の解説は少し物足りない部分もありますが、このボリュームに写真の美しさ!
読んでみたらわかると思いますがお値段以上の魅力があります!


一家に一冊あって欲しい本です!


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!📖🐤。