今回は第21回おすすめの動物本紹介です。
今回紹介する動物本は..........
「BABY ANIMALS」です。
動物の赤ちゃんを集めた写真集です。
動物の赤ちゃんの種類は豊富でライオン、クジラ、犬、ペンギン、カエル、ワニなどなどなどなど。
色々な動物がいますが昆虫の赤ちゃんはいないので虫嫌いの方はご安心を🐌。
動物の写真は親子であったりじゃれ合っていたり食べていたり、寝ていたりとジャンル別に別れていて読みやすいです。
とても良い写真集なのですが少し欠点が、、先程「読みやすいです。」と書いた直後に書くのもなんですが本としては読みにくいです。
ページ数が738ページと大ボリュームなのは嬉しい反面、重いです。
たぶん今、想像している以上に重いです。
ちょっとした筋トレです。
更に分厚いので片手でちょっと読もうかな?なんて気持ちにはなかなかなりません。
動物を見たい!筋トレをしたい!
この2つの気持ちが合わさった時に読める本なのです。(そんな時はあるのでしょうか?)
そして読むときに気を付けないといけないのは、例えば普通の本のように左手で本を持ち右手でページを捲る、その動きだけで最後まで読んでしまうと均一に筋力がつきません。
読むときは右手、左手と交互に持ちかえ捲り均一に読みましょう。
肩幅程度に足を広げ膝を少し落としながら読むと、より効果的かもしれません。
読んだあとにプロテインを摂取しておくことも忘れずに。
重いものが苦手な方はテーブルに置いて読みましょう。
それが1番良いです。
少し話が脇道に逸れましたが、写真はユニークなものが多く、1枚1枚綺麗で、先程も書きましたがページ数も多いのでとても見応えがあります。
もちろん赤ちゃんの写真集なのでかわいいかわいいの連続です。
洋書なので英語ばかりですがほぼ写真の本なので特に問題はありません。
(確か翻訳版もあったはず)
気になる方は是非手に取って読んでみてください。鍛えられます。
最後まで読んでくれてありがとうございました!
それではまたあした!📖🐤。