sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

100均のセルフラミネートでトランプをラミネート!

100均のセリアで見つけた「セルフラミネートA5サイズ2枚入り」を使ってトランプをラミネートしてみました。


f:id:sola-chan:20210503182804j:plain 


A5サイズだと丁度トランプ4枚ラミネート出来ます。
(A5サイズは2枚入りなので10個買うとトランプ80枚ラミネート出来ます!)


f:id:sola-chan:20210503182852j:plain


A4サイズもあったのですが8枚いっぺんに…はさすがに難しそうなのでA5サイズにしました。トランプサイズがあればよかったんですけどね。


f:id:sola-chan:20210503183150j:plain


ラミネートのやり方はとても簡単でフィルムの上にラミネートしたいトランプを間隔を開けて4枚置き、シールを貼るだけ!


あとは空気を抜いてハサミでカット✂️


f:id:sola-chan:20210503183218j:plain


角は尖っていると痛いので丸くカットしました。


f:id:sola-chan:20210503183308j:plain

f:id:sola-chan:20210503183335j:plain

f:id:sola-chan:20210503183402j:plain

f:id:sola-chan:20210503183432j:plain


手作り感満載ですが、あまりにも簡単に折れにくく、濡れても大丈夫なラミネートトランプが完成しました。


f:id:sola-chan:20210503183546j:plain


これで小さなお子さんも安心して遊べそうです。


f:id:sola-chan:20210503183612j:plain


最後まで読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。