sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

オリジナルスクイーズに絵を描いてみました

今回は、100均(セリア)で購入したオリジナルスクイーズについて書いていきます。


100均で面白い物がないかとふらふらしているときに、真っ白いパン型とスイーツ型の自由に彩色が出来るオリジナルスクイーズを見つけました。


5種類のパン型の中に食パン型があり、これはカードとして描けそうだと思い購入!


更にスイーツ型の丸いマカロン型もひよこが描けそうだったので購入!


更にスクイーズコーナーで黄色いふわふわマカロンもひよこに使えそうだったので購入しました!


ということで3種類のスクイーズを購入したので1つずつ紹介します。


まず最初に描いたのがスイーツのマカロン型の丸いスクイーズ


推奨はガラス絵の具や水彩絵の具などでしたが、普段使っている油性ペンで描きました。


まず、黄色油性ペンでクチバシと目以外を塗り、その後クチバシと目を描きました。


クチバシの外枠は0.1ミリの油性ペンで描きましたが、普通にスッと線が引けなかったので点描画の様な感じで描きました。


f:id:sola-chan:20200704174031j:plain


少し滲みがありますが最初としてはいい感じのひよこさんだと思います。



続いて描いたのが四角い食パンのスクイーズ


片面に♥の蝶、もう片面に♠のマジシャンペンギンを描きました。


f:id:sola-chan:20200704174114j:plain


どちらもカードに描くときに使っている0.5ミリの油性ペンを使いました。


f:id:sola-chan:20200704174127j:plain


滲みのコントロールに苦戦しましたが色の乗りはこのペンの方がいい感じでした。


慣れればもっと細かいカードの絵も油性ペンで描けるかと思います。



最後は黄色いふわふわマカロンにひよこさんを
描きました。


f:id:sola-chan:20200704174238j:plain


元々黄色い色がついているのでクチバシと目を描くだけで楽だなぁと思いきや、


f:id:sola-chan:20200704174308j:plain


表面がなだらかではなく、最初のひよこさんと同じペンを使いましたが色が乗りづらく苦戦。


さらにクチバシの色付けをミスってしまいオレンジ色がはみ出る事態に、


f:id:sola-chan:20200704174335j:plain


はみ出てしまったオレンジ色を見た瞬間ナポリタンを食べたあとに起こる現象だと思い、ついツイートしました。


カードと同じくミスをすると取り返しがつかなくなるので最後の色塗りまで気を抜いたらだめですね...


こんな感じで3種類のオリジナルスクイーズが完成。


先程も書きましたがペンとの相性や慣れが出れば面白い物が作れそうです。


推奨している絵の具も使ってみたいと思います。


そういえば最近オリジナルスクイーズコーナーを見に行ったらポンデリング型の物もありました。


丸の1つ1つにひよこさんの顔を描いたら魔除けみたいになって良さそうです。


今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまたあした!🐤。