sola-chan’s blog

トランプに絵を描いたり…100均に行ったり…動物の絵を描いたり…

JOKERに現れた巨大生物

今回はジョーカーに現れた動物を紹介します。



♠♦♣♥のAを描き終わってから気になっていたのが2枚のJOKER。


f:id:sola-chan:20200325163210j:plain


ただサイクリングをしているようにも見えますし、
何かに気付いて振り向いているようにも見えます。


何を見ているのか?!
動物を見てるとしたらどんな動物を見ているのか?!


何かに呼ばれて見ているとしたら下の方に小動物を描いても違和感はないと思いますが、まずは目線に合わせた動物を描こうと思いました。


目線に合わせた動物、JOKERが動物に気が付いてる状態...そう考えているとJOKERが自転車に乗って何かから逃げてるように見えてきました。


そこでまず思いついたのが白黒のJOKER。
白黒なので白黒でも違和感がない動物を...目線からして大きい動物...。


そう考えて浮かんだのがゾウさんです!


f:id:sola-chan:20200325163325j:plain


走っている風にしたら、JOKERがゾウさんから逃げてるように見えます!


完成時間は約15分です。



ゾウさんが描き終わり残すはカラーのJOKER。


結構悩みました。


ライオン?ワシ?色々な動物を入れるとか...とにかくゾウさんよりもインパクトがあるカードにと考えました。


そこで思いついたのが恐竜です。


f:id:sola-chan:20200325163524j:plain


現代にはいないとは思いますが、ゾウさんよりもインパクトがある生き物です!


見方によっては恐竜が「JOKER」と叫んでいるかのようにも見えます!



完成時間は約20分です。



JOKERはまだまだ色々な動物の入れ方が出来そうな気がします!


                  

今回も読んでくれてありがとうございました!


それではまた!🐤。